あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

終末の予感!?終わりの時代を描いたSF漫画の紹介…♪

みなさん、こんにちは!あのたまです。

お花見の季節も終えて、いかがお過ごしでしょうか?(*´ω`*)

私は今モーレツにバタバタしているのですが、皆さんに是非ともシェアしたい漫画があり、記事を書いております♪

お世話になっているお友達の作品なのですが、タイトルの通り、「終末」をテーマにした漫画で、聖書の世界観からインスピレーションを受けて描いたとのことです。

永遠の命 花山祈

Kndleで25日まで無料セールとのことでしたので、良ければご一読ください…♪(*´ω`*)

漫画のリンクとあらすじは以下の通りです。

↓↓↓ 漫画のリンク

永遠の命 花山祈

↓↓↓ あらすじ

終戦争後、世界は滅亡寸前に追い込まれていた。人類はこの世の終わりが近いことを悟り、仮想空間へ避難する道を選ぶ。滅びと死が目前に迫る中、それぞれの個人はどのように決断するのか。終末の世界に生きる一家族の物語。

聖書の世界観はベースにあるものの、その部分が強調されている訳では無いので、安心してください(^^♪

シリアスな内容ですが、ところどころギャクというか、クスっと笑えるところもあり、絵も可愛いので、読んでいて苦しくなりません(^^)

漫画好きな方は、普通にサラリと読めるかと思います…♪

 

ところで、個人的には別に聖書を読んでいなくても、世界情勢みると今は「終末時代」って感じがしてますが、皆さんはいかがでしょうか?

ひとりひとりが、「命=いのち」とは何なのかを考えたり、思いを巡らすキッカケなったら幸いです(*´ω`*)

でわでわ、ここまで読んでくださり、ありがとうございました…♪

永遠の命とは、唯一のまことの神であられるあなたと、あなたのお遣わしになったイエス・キリストを知ることです。(ヨハネ福音書17:3)

 

↓↓↓おまけ「最近のお気に入りな曲」

youtu.be