あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病院と価値と…

「自分には価値が無い」という思いは、皆さんもありますか? 私は小さい頃から、ずっと自分をそんな風に思ってきたので、 「自分に対して、お金を使う」ということに対して、とても罪悪感があります。 「お金を使って病院に行くだけの価値が自分にはあるか」…

お酒の日

お酒は好きなのですが、夫があまり飲めないので、ごくたまに飲みます。 甘いお酒、特にシードルスイートが大好きです。 お酒を飲むと、何回も見た映画「かもめ食堂」や「西の魔女が死んだ」 「南極料理人」、ドラマ「深夜食堂」や「孤独のグルメ」など、 食…

冷え性について

夜寝るとき、布団に入ったら湯たんぽが無いと、 足が温まらなくて眠れません(;´Д`) 自分の体温でつま先まで温まらないので、 外泊とかする時は、ホッカイロは必須です。 冬はとにかく寒くて寒くて、寒すぎて吐いてしまうこととかあります。 どうにかならな…

ポケモン新作ゲーム

夫はポケモンGOはお気に召さない感じでした(笑) ゲームの好きなところは、一人の世界に入れるから良いのだそう。 誰かと通信でやったり、皆でワイワイするゲームは、あまり好きではないという。 私自身は自分でゲームはテトリスぐらいしかせず、 小さい頃…

タイミングの話

こんまりさんの片づけをして、要らないものを捨ててスッキリして、 タイミングというか、ようやく自分に 「お金を使っても良いよ」という許可が出たのかもしれません。 新しいものを入れるスペースが出来たってことでしょうか。 好きなものが周りにあると、…

初!お菓子作り

長野県民はアップルパイ極めている人が多そうなイメージです。