あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のちょっと贅沢なおうちごはん♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 何日か前から急にステーキと赤ワインが飲みたくなって「週末はステーキでディナーだ!」と言って(一人で)盛り上がっていました。 といっても、外食ではなく、おうちごはんです(#^^#) 我が家はの食費はかなり質素…

冬の短期アルバイト、再び…!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 秋の遊びを終えて、年末の大掃除もほぼほぼ終えて、冬の短期アルバイトがぼちぼち始まりました(#^^#) 昨年もお世話になった職場なので、気持ちの面ではかなり安心感があります。 ただ、職場に行くと、コロナの影響…

夫婦は鏡…!?読書でする人間観察の巻

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 昨日に引き続き、今日も森村桂さんの本を読んでいました(*´ω`*) 一冊目は、森村さんのお菓子の本です↓↓↓ ご本人が登場~♪(*´ω`*) 美味しそう!作りた~い♪(*´ω`*) 可愛いイラストと素敵な写真、柔らかいエッセ…

読書感想!「アリスの丘 ティールーム」行ってみたかった話

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日はちびちびと進めている年末大掃除のノルマを終えた後、 予約した本を図書館まで取りに行き、読書して過ごしていました♪(*´ω`*) 今回はいつものレシピ本や温泉関連の本に加え、先日の記事でも少し触れた、軽…

軽井沢アウトレットとビュッフェ2021 夫の服選びは長い

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 前回の記事で軽井沢のことを書いたばかりなのですが、実は先週、二連チャンで訪問しておりました…♪(笑) 一回目はアフタヌーンティー、そして、二回目はアウトレットでお買い物です。 我々は田舎に住んでるので、お…

秋の軽井沢2021 アフターヌーンティー体験♪♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先日、大好きな軽井沢へアフターヌーンティーに行ってきました…♪(#^^#) ずっと前から気になっていたのですが、なかなかタイミングと都合がつかず、気づいたらこの季節になっていました(笑) 軽井沢は紅葉が見ごろな…

はてなブログ10周年特別お題④「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日もはてなブログさんのお題に沿って、記事を書いていきます(#^^#) 最後のテーマは「10年で変わったこと・変わらなかったこと」ということで、「性格やメンタル」に焦点を当てて、過去を振り返りつつまとめてみ…

はてなブログ10周年特別お題③「好きなKOKIAの曲10選」

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 前回に引き続き、本日もはてなブログさんの10周年のお題に沿って書いていきたいと思います。 今回は「好きな◯◯10選」ということで、この◯◯の部分をどうしようかなぁと考え込んでしまいました…(;´∀`) 飽きっぽい性…

はてなブログ10周年特別お題②「私がペンションにハマる10の理由」

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日も前回に引き続き、はてなブログさんの十周年の特別お題に沿って記事を書いていきたいと思います~♪(#^^#) 二回目のテーマは「私が◯◯にハマる10の理由」とのことで、この◯◯の部分は好きな言葉を入れていいみた…

はてなブログ10周年特別お題①「はてなブロガーに10の質問」

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先ほどPCでネットサーフィンをしていたら、たまたま、はてなブログさんのこちらのサイトを目にしました♪ ↓↓↓ hatenablog.com 11月7日(日)で十周年だったのですね! おめでとうございます!というより、いつもあ…

秋の紅葉2021 乗鞍高原温泉の旅

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先週末は古い友人に誘われて、一緒に温泉旅行に行ってきました~♪(*´ω`*) 「観光はいいから、とにかく温泉に入りたい!」という、ちょっとお疲れ気味な彼女のが希望したのは、長野県は山奥の乗鞍高原温という場所…

ちょっと早めの年末大掃除スタート♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 11月上旬は予想に反してゆとりが増えたので、この期間に遊びを詰め込んでいます(笑) そのほとんどが食に関することなのですが、それはそれでまた記事を書くとして、この遊びの合間を縫って年末の大掃除をちまちま…

劇場版「きのう何食べた?」を見てきた感想を語る

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 皆さんは映画やドラマってお好きですか…?(#^^#) 私はというと、小さい頃から今現在も、映画もドラマも自分から率先して見るタイプではありません。 ですがたまに、もの凄い自分の中にヒットするものがあると、以…

ワクチン二回目の副反応と、今コロナについて思うこと

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先日、コロナワクチン二回目(ファイザー)を摂取してきました。 自分の身の回りの人たちも言っていたように、二回目は頭痛、発熱(38度ほど)、倦怠感、悪寒、関節の痛みなどの副反応が出ました(;^ω^) 一日半たっ…