あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチレストランに行こう!(お勉強の為に!)

シェフはいつも言います。「もっとお上品に!」と…。 すみません、シェフ、これが限界です! ということで、一度もフレンチに行ったことが無かった私は、 夫と友人と、2回、フレンチレストランへ行ってきました。 果てしなく美しい接客を前にして、ああ、も…

お金についてのブロックを外す

世の中で言われているような劇的な変化は全く無いのですが、 「お金が無い!お金が無い!辛い、苦しい!不安!」 という感じは無くなってきています。 収入は変わってないんですが、お金は回っているのを体感しています。 何よりも「自分は何もしていないの…

自己との対話~携帯に声を録音して対話する~

いつからやり始めたのかわからないのですが、 多分ノートに書くのが面倒になって、始めたと思います。 自分の声を聞くと、声のトーンや速さ、感情がダイレクトに伝わってきて、 段々聞いていると冷静になってきます。 端らから見たら、大分気持ち悪いので、…

釣りバカ日誌に癒される日々

釣りバカ日誌、大好きです。 物凄く気楽な気分で見れて、元気になります(*´ω`*) 「合体」の意味が、小さい頃分からなかったなぁ(笑)

お絵描きピクニック

お絵描き仲間と一緒に、近所の公園でピクニック。 なんと平和な日だったことでしょう。 私は全く絵を描く気が起きず、空を眺めご飯を食べ、 相方の邪魔ばかりをしていました。 ↓↓↓桃庫氏のツイッター twitter.com

マイユ、粒マスタード、大ブーム!

お蕎麦だったりうどんだったり、チャーハンだったり。 お昼ご飯のブームは季節で変わります。 今はマイユ。鶏肉のマスタード焼きとか、もうたまらないです!