あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観の変化…!?何に時間を費やしたいのか…

ずい分と前からシュミレーションしてたのに… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま5回に分けて、エッセイまんが「やっぱり働けない主婦」を描いています。 今日は「価値観の変化」について焦点を当てています…(*´ω`*) 昨日の記事では、採用…

ハローワークとの求人内容と違う!?…採用辞退に至るまで

実際やってみなきゃ分からないけど… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は昨日に引き続き、 エッセイまんが「やっぱり働けない主婦」の2回目をお届けします。 今回は「会社側とのやり取り」について焦点を当てています~♪ 私がこの度、採用を辞…

やっぱり働けない主婦…!採用辞退と心変わりのこと…

もう「お勤め」という逃げ道が無くなった… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日から5回に分けて、 エッセイまんが「やっぱり働けない主婦」を描いていこうと思います。 以前にブログで「4月から働くことになったよ~!」 という記事を書いたの…

ジョギングで腰痛が悪化…!?本気で治したいこの痛み!

マットレス変えたら、寝起きの痛みが少ない! こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は、腰痛の話をしたいと思います。 実は以前に工場で働いてから、腰痛持ちになってしまったワタクシ…↓↓↓ www.anotama.com www.anotama.com しばらく病院やカイロ…

美容院で毎回カットだけでは駄目ですか…?

毎回、途中で断念しちゃうけど今度こそ…! こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は美容院へ行ってきました…(*´ω`*) そろそろ、髪の毛が伸びてきたのでパーマをかけようと思ったのですが、 最近ようやく、以前よりもヘアーアイロンを使えるように…

友達が出来るタイミングとは!?…交流が盛んになる時

タイミングってあるのかもしれない… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま4回に分けて、エッセイ漫画「友達が欲しい…」を描いています。 今日は最後で「友達付き合いとタイミング」について、焦点を当てています。 友達が出来るタイミングと…

類は友を呼ぶ…!友達作りはコントロールしなくていい

目の前に起きてることを受け入れよう… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま4回に分けて、エッセイ漫画「友達が欲しい…」を描いています。 今日は「類は友を呼ぶ」について、焦点を当てています。 類は友を呼ぶ…!友達作りはコントロール出来…

友達がいない!?だってその性格の悪さ、全部ばれてるYO!

自分は良い奴だと信じていた自分を殴りたい… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま4回に分けて、エッセイ漫画「友達が欲しい…」を描いています。 今日は「自然体で友達と接すること」に焦点を当てています。 自分の性格を変えようとした子供…

友達なんていらない!?…え、めっちゃ欲しいよ。

友達とか、友情とか…憧れが強い!! こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日から4回に分けて、 エッセイ漫画「友達が欲しい…」を描いていこうと思います♪(*´ω`*) 私は小さい頃から人間関係の構築やコミュニケーションが苦手で、 友達がいなかった…

祈り(感謝)の習慣を身に付ける…

2023年9月26日:追記 2022年末にイエス・キリストに出会い、福音を信じて救われ、クリスチャンになりました。 聖書を通読して、奇跡講座に書かれているイエスや聖霊は、聖書とは全く違うものでああると気づきました。 この記事は記録の為に残しておきますが…

バルトリン腺炎は漢方で治るのか!?再び…④

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先月から、再び患ってしまったバルトリン腺炎ですが…。 また漢方薬での治療を試みようと、 前回の時とは違う「さつま薬局」さんから漢方薬を送って頂き、 20日間の漢方薬治療を続けていました。↓↓↓ www.anotama.co…

今年も忘れ去られたホワイトデー…

でもお返しがもらえると嬉しいよ…♪ こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は3月14日、なんとホワイトデーでした~♪(*´ω`*) 毎年のことながら、主人は見事にこの日を忘れており(私も…)、 いつもの如く私から言い出して、 大好きなお菓子を買っ…

ほっともっとのチキンバスケットにハマる…!

とても豪華なディナーです♪(*´ω`*) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 最近の我が家は「毎週土曜日は、鶏のから揚げの日!!」 になりつつあります…。 特にこうしようと決めた訳では無いのですが、 お弁当屋さんの「ほっともっと」でメインのから揚…

意味も知らずに般若心経…!

般若心経がようやく今に繋がった瞬間…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 時期だからか、この頃「お彼岸」という言葉がチラホラ目に入るようになって、 「先祖供養には般若心経を唱えると良い」との情報を耳にしました。 「般若心経」といえば有…

食器を変えるタイミング!?ときめきUPな春…♪

食器って大事なんですね…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は何故か突然に思い立って、家にある食器を整理することにしました。 ずいぶんと前から我が家の食器に対しては、 「統一感がバラバラ、お気に入りがホントに無いなぁ」 とは思っ…

本当に怖いのはコロナウィルスなのか…?

子供の頃、教科書で見たことが起こってる… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は「コロナウィルスの情報に触れたことで起きた不安感」 について書いていきたいと思います。 私は日常的に、何か自分の中にネガティブな感情が湧き上がった時は、 …

子なし専業主婦の生活を、思いっきり楽しんだ結果…

一生懸命やると、次にやることが見えてくる? こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は「子なし専業主婦生活を思い切り楽しんだ結果どうなったか?」 ということについて、話をしたいと思います~♪(*´ω`*) 悟り系に出てきそうな「今を生きる」とい…

我が家の11ぴきのねこ、新しい仲間が増えたにゃご!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 最近、全然マンガを描かずに11ぴきのねこのイラストを描いたり、 ぬいぐるみに夢中になっています…(笑) 今日は新たに購入した11ぴきのねこのストラップぬいぐるみに、 お洋服を作ったりして遊んでいました! ヒゲ…