専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

ネガティブ思考が出来るまで(あのたまの過去編) その1

 

 

ネガティブ思考が出来るまで

ネガティブ思考が出来るまで(あのたまの過去編p1)

ネガティブ思考が出来るまで

ネガティブ思考が出来るまで(あのたまの過去編p2)

ネガティブ思考が出来るまで

ネガティブ思考が出来るまで(あのたまの過去編p3)

ネガティブ思考が出来るまで

ネガティブ思考が出来るまで(あのたまの過去編p4)

こんにちは、あのたまです(*´ω`*)

最近はずっと、心について学んできたことをまとめた漫画を描いています。ゴールデンウィーク前にはUPしたいと思っています☆

 

さて、今日は、何故私が心のことについて学んできたかをご紹介したいと思います。

 

私は、小さい頃から自分の感情を抑圧し、20代までずっと自分自身の気持ちを抑え込んで生活してきました。人からどう思われるか酷く気にして生きていて、人付き合いも得意ではなかった為、ある時期、生きるのがあまりに苦しくなってしまいました。そして、それまで何とか体裁を取り繕っていたものが崩壊してしまいまったのです。

その為「どうにか、もっと生きやすく生きられる方法はないか!?」という一心で、勉強を始めることになりました。

 

私の過去は、同世代ならば、同じような経験をしている方が沢山いるかもしれません。それ故、どこにでもありふれたものになるかもしれませんが「このような考え方をしてネガティブ思考が出来たんだなぁ」とぐらいに思っていただければ幸いです。

 

この漫画は、本当は別のタイトルで、もっと長く続く作品だったハズなのですが、途中で挫折しました(笑)当時、この漫画を描いている時も「こんなこと描いて何になるうんだろう」と途中で辞めてしまったのです(;^ω^)ネガティブ思考というか、自分なんかどうせ何やったって駄目だろうなぁと、チャレンジしきれなかったんです。

 

そういう過程もすべて含め今に繋がっているのですが(今も別に何か成功したりとか成し遂げてはいない)、とりあえずここでは、過去の紹介、という形でこの漫画をUPいたします(*´ω`*)

 

続き↓↓↓

www.anotama.com