あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

クリスチャンになって、初めてのクリスマス!

クリスマスケーキ

も~ろ~びと~♪こぞ~り~て~♪

みなさん、こんにちは!あのたまです!(#^^#)

前回の記事から大分ご無沙汰しておりましたが、お元気にお過ごしでしょうか?

私はというと、寒さが厳しくなって辛いけれど、いつもの如く元気にやっております♪♪

たた、毎年恒例の年末短期のバイトで、ベテランのパートさんが辞めてしまった関係で残業が多くなり、また、洗礼が終わって一気に教会の奉仕活動が始まったのが重なって、個人的に大パニックな日々でした…(;^ω^)

そうやって過ごしているうちに、あっという間に年末間近です!

もう、2倍速で生活しているような感じでビックリぽんぽんです!!(笑)

そして、年末前の行事であるクリスマスも…「明日!Σ(´∀`;)」ではないですか!

皆さん、クリスマスは楽しんでいるでしょうか?

クリスマスはキラキラ楽しい雰囲気なので、小さい頃から毎年それなりに楽しみにしていた行事でしたが、私はタイトルの通り、今年はいつもと違う感じで迎えることになりました。もちろん、いつもの如く、「美味しいご飯とケーキを食べて」…は、するのですが↓↓↓

クリスマスディナー

分厚い牛ステーキと、ちらし寿司!そして、ワイン!

クリスマスケーキ

近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキ♪あっさり美味しかった!

今年は予期せずに「福音」を知って信じて救われたことで、クリスマスとは何かを理解して、今までの「なんとなくな(雰囲気の)お祝い」ではなく、クリスチャンとして主イエスに対する、心からの感謝の気持ちを持ってお祝いすることが出来ました…♪(*´ω`*)

また、ピアノ練習もコツコツと続けていたので、アドベント(クリスマスの準備期間)も「降誕」の讃美歌を通して過ごしていたと後から気付き、とても恵まれました。(アドベントっていうのを、そもそも知らなかったワタクシ…(;^ω^)12月に入って牧師先生のお説教で初めて知った次第です…(笑))

毎日聖書を読んで、讃美歌を歌い、お祈りを通して神様との関係を回復させていく中で、自分の中に平安が広がっていくのを感じます。

私は過去のセラピー時代や瞑想時代にも「平安だ」と言っていて、もちろん、その時も確かに「平安」を感じていましたが、その当時の「平安」と今の「平安」は、正直なところ比べ物になりません…(笑)

漫画にも描きましたが、クリスチャンになって「寂しさ・孤独感・虚しさ」といった「心にぽっかり空いた穴」が、本当に無くなったんですね…(*´ω`*)

生活自体は、聖書読んで教会に通うようになった以外は何も変わってないし、もちろん、日々の悩みや葛藤はあるのですが、いつも側に聖霊を通して主イエスがいることを感じ、その中で憩うことがでいます。また、世界規模で祈り合える主に在っての兄弟姉妹もいることも、本当に感謝しています。

 

世間では、今年一年を表す漢字一位が「税」だったようですが、私の場合は「神」という言葉がしっくりくる一年でした!(笑)

本当に、ハレルヤ!ハレルヤ!な一年でした~♪♪♪(#^^#)

 

ただ、聖書や讃美、お祈りを通して、人生観や価値観が180度、というくらい変わってしまったこともあって、実はブログや漫画が今までのように描けなくなってしまっているという部分もあります。(お友達には「その転換の速さについていけない」と言われましたが、実は私自身もそうなんです…(笑))、

まぁ、こればっかりはどうしようもないので、神様に導いてもらいながら、焦らずコツコツとやっていきたいです(#^^#)

 

色々と書きたいことはありますが、とりあえず、今回はこの辺で!

この記事を読んでくださったすべての方が祝福されるように、主イエス・キリストのお名前を通して、お祈りします。Amen!

 主があなたを祝福し、あなたを守られますように。主が御顔をあなたに照らし、あなたを恵まれますように。主が御顔をあなたに向け、あなたに平安を与えられますように。』 (民数記6:24)

youtu.be

素晴らしいクリスマスを!よいお年を!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました~♪(*´ω`*)

 

↓↓↓せっかくなので、先日とても学びがあった、関西方面で流れている福音ラジオ放送を貼っておきますね☆抵抗の無い方はぜひ見てみてください(*´ω`*)

youtu.be

おまけ、讃美歌ピアノ練習曲…♪

そういえば、教会では、初めてのクリスマス礼拝も捧げました!

いつもと礼拝と違って、讃美歌メドレーの特別礼拝だったので、歌が大好きな私はたくさん讃美を捧げることが出来て嬉しかったです~♪♪

 

↓↓↓こちらは私の拙いピアノ「讃美歌98番 あめにはさかえ」

クリスマスによく聞く曲を練習したのですが、その中でもこの曲が今は一番好きです。

 

↓↓↓ちゃんとした演奏はコチラです(#^^#)ハモリが美しい~!

youtu.be