専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

漫画家を目指すのに年齢は関係ない!?お友達のマンガが雑誌に載りました!

お友達が雑誌デビューしました

お友達の漫画が雑誌に載りました!

お友達が雑誌デビューしました

光橋あづみさん「恋と呼ぶには」

こんにちは、子なし専業主婦のあのたまです♪

今日は、私の数少ないお友達である「光橋あづみ」さん描いた漫画がなんと!!!

まんがタイム きららフォワード12月号」に掲載されたので、そのお知らせをさせていただきます~!!(*´ω`*)

皆さん、よろしければ是非!お近くの書店で手に取って見てくださ~い↓↓↓

光橋あづみ「恋と呼ぶには」

お友達の漫画が雑誌デビューしました

いつも良い意味で裏切られる展開のストーリー♪

さて…あづみさんの漫画が雑誌に載って、発売日に書店へ向かい大いに盛り上がったワタクシともう一人の友人♪♪

というのも、彼女が努力を惜しまず頑張って漫画を描く姿を、ずっと近くで見させてもらってきたからなのです♪

せっかくなので、あづみさんのことを私の視点で紹介させてください(*´▽`*)

漫画家を目指すのに年齢は関係ない!?夢を引き寄せる、魅力的な力!

あづみさんと出会ったのは今から約4年前。

mixiの漫画コミュニティで知り合って、他の仲間も加わり定期的にお茶会をするような仲になりました♪(*´ω`*)

 

今でこそ雑誌に載るような素敵な漫画を描くあづみさん。

けれど、出会った当時はまだ「漫画家になる!」と決意して間もなく、作品を作って売り込みを始めたばかりの頃でした。

創作の過程で悩んだり、売り込みの際に言われた言葉で落ち込んだり…、仕事との両立でなかなか思うよう進まない!そんなお話をよく聞いていました。

 

でも、あの頃から彼女はずっと変わりません!

夢を引き寄せる彼女には、とても魅力的な3つの力がありました(*´ω`*)

  • 「漫画家になる!」という強い意志があること!
  • 甘えなしの行動力があること!
  • 漫画がとにかく大好きだということ!

夢を追うのに年齢なんて気にしている場合ではない!決めたら行動あるのみ!いつもそんな雰囲気を醸し出していました。(因みにあづみさんの年齢は私の一つ上)

友達の漫画が雑誌デビューしました♪

好きなカットその1

「漫画家になる!」という強い意志

あづみさんの漫画家になるという「意志」は、いつも揺るぎなく力強かったです。

「もう漫画を諦めようかな…」なんて言葉は聞いたことがありません。

売り込みで色々と言われて落ち込みながらも、その言葉に向き合い「これでどうだ!」と、落ち込みを力に変えるエネルギーがありました!

甘えなしの半端ない行動力

そして、とにかく彼女はいつも手を動かしていました。人よりも遅い時期に漫画を始めたとあって、努力を惜しみません。

漫画を描くことは当たり前、漫画創作の講座へ行ったり、売り込みへ行ったり…。

編集者さんの言葉を聞いて勉強して、とにかく「行動」をしていたんです。

どんなに仕事が忙しくても、次に会った時には何かしら作品を描いていました。

漫画がとにかく大好き!

最後に、何よりも一番の魅力…!それは「漫画が大好き」ということ!

あづみさんは漫画の話になると顔がイキイキとして、いつもとっても楽しそうなんです(*´ω`*)

「本当に漫画が好きなんだなぁ~」と、羨ましく思うくらいです♪

あまりにも楽しそうなので、漫画をもはやほとんど読まなくなった私でさえ、興味を抱いてしまう程なのです。

小さな積み重ねが「夢」を大きくさせていく

あづみさんを近くで見ていると、

「夢を叶えるというのは、本当に小さな積み重ねなんだな」と感じます。

一日一日の1時間、30分が積み重なって、大きな作品が出来ていく…。

焦って生き急ぐクセがある私にとって、その姿に勉強することばかりです!

お友達の漫画が雑誌デビューしました

好きなカットその2

一方で、私は彼女と出会った当時と今も変わらず、

「夢」が曖昧で「意志」が豆腐のようにもろいです(;´∀`)

定まった方向も無く、あっち行ったりこっち行ったり、道がぐにゃぐにゃ!

それでも今、なんとか自分のペースとやり方で漫画を描けているのは、ひたむきに頑張る彼女の姿や、もう一人の友人の影響がとても大きいです(*´ω`*) 

お友達の漫画が雑誌デビューしました

光橋あづみさん「恋と呼ぶには」

 雑誌に載ったからといってあづみさんは歩みを緩めることはなく、今もコツコツ漫画を描いています!

また色んな所であづみさんの作品が見られるのを楽しみに、応援しています~♪

まんがタイム きららフォワード12月号」、是非よろしくお願いします(*´ω`*) 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆☆

あづみさんのツイッターアカウント↓↓↓

twitter.com