あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

奇跡講座のこと⑤~「奇跡講座」の教義~

2023年9月26日:追記

2022年末にイエス・キリストに出会い、福音を信じて救われ、クリスチャンになりました。

聖書を通読して、奇跡講座に書かれているイエス聖霊は、聖書とは全く違うものでああると気づきました。

この記事は記録の為に残しておきますが、今は奇跡講座はオススメしません(;^ω^)

イエス・キリスト」「聖霊」という言葉に惹かれる方は、ぜひ「聖書」を読んでみることをオススメします(#^^#)

奇跡講座

奇跡講座って何…?

こんにちは、今日は5時半にパッチリ目が覚めて、寒かったのでお風呂に入り、ホカホカな朝を迎えたあのたまです(*´ω`*)

 

とても珍しい朝を迎えたので(そもそもいつも昼を迎えている)、かたつむりペースで勉強している「奇跡講座」も、いつもより早い時間にワークをしていました。このワークは一日一レッスン、365日用意されていて、一年で終わるようになっています。出来るだけコツコツ隙間なくやりたいのですが、どうしてもやる気が起きなくて出来なかったり、本を持ち出せない外出の時は、お休みします。そのため、大分日にちが空いたりすることがあるのですが、とにかく歩みを止めないようにしています(*´ω`*)

さて、こんな感じで奇跡講座を勉強をしている私なので、正直「奇跡講座とは何か?」と聞かれたら言葉が詰まってしまいます…(笑)サッと出てくる言葉は「この世界は幻想である」「赦しのステップを実践して思考を逆転させる」ということくらい(;^ω^)

この世界は夢のような世界(幻想)なので、(真理と幻想を両方知ってる)聖霊の助けを借りながら、赦しの実践によって思考を逆転させ、最終的にはこの夢から覚めて、神の元(本来いた場所、真理)へ帰るんだ!

頭の中のイメージはこんな感じなんですが、これだけ読むと意味不明ですよね(笑)だから、説明出来るくらいしっかり読み込まなきゃなあといつも思いますが、同時に、分厚いテキストじゃなくてもっと分かりやすく奇跡講座とは何なのかを説明している文は無いかなぁと思っていたのですが…ありました!

奇跡講座入門の最後のページの方に付録:「奇跡講座の教義」があるではありませんが!あれ、こんなのあったっけ?読み流していたんだなぁ~(;・∀・)

奇跡講座のテキスト

奇跡講座入門

奇跡講座入門を今一度読み込んで、アウトプット出来れば良いなぁと思います。

 

ところで、真理へ至る道のりですが、最近のスピリチュアル業界でよく話される「統合」も、その道の一つなのかなぁと思っています。私はスピリチュアルが好きでたまにyoutubeを見るのですが、有名な並木良和さんとかのお話を聞くと、ワークのやり方とかは違うけど、向かっている方向は同じだなぁと感じます。ぶっちゃけ奇跡講座よりもとても分かりやすくて、日常に応用しやすいような…(笑)

でも、気が移って奇跡講座の歩みを止めることは無いだろうなぁ~。

 

↓↓↓前

www.anotama.com