専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

にほんブログ村さんのオリジナルバナーを作ってみました♪

にほんブログ村オリジナルバナーイラスト

にほんブログ村 総合

にほんブログ村オリジナルバナーイラスト

にほんブログ村 コミックエッセイ 

にほんブログ村オリジナルバナーイラスト

にほんブログ村 ぐうたら主婦 

にほんブログ村オリジナルバナーイラスト

にほんブログ村 悟り・真理 

こんにちは、今日は久しぶりに晴れて、湿っぽくなった布団を干せて大満足なあのたまです(*´ω`*)

ちょっと気持ちも明るくなったので、前からやりたいと思っていた、にほんブログ村さんで参加しているサブカテゴリーの、バナーイラストを作成してみました。

完成バナーはPC画面の左下にリンクがあるので、良ければ見てみてください(*´ω`*)サイズは200px×200pxで作りました。我ながら結構可愛いと思っています(笑)

参加カテゴリーと、ブログの書き方と見せ方の悩み

現在、3つカテゴリーに参加しています。

・漫画ブログ(コミックエッセイ)

・主婦日記ブログ(ぐうたら主婦)

・哲学・思想ブログ(悟り・真理)

私は一つのことが長続きせず、やりたいことや興味があることがコロコロ変わってしまうため、昔から「ブログのテーマを決める」ということが本当に苦手でした。

「コレ!」というのが無いので、ブログを一つの方向に向かって走らせる、ということが出来ません(;^ω^)

そのため、今は「漫画」という大きな括りを作って、興味を持ったことを日記漫画にして記事を書いていく、という形を取っていますが時々「これで良いんだろうか?」と思います。ただの4コマ漫画つけた日記じゃん(笑)って。

今まではただ自分が好きなように描いていましたが、よく主人から「どんな人に見てもらいたいのか、見てくれる人のことを意識して描いた方が良いよ」とアドバイスをもらいます。

今後はそういうことも考えながら、ブログを楽しく書いていけたら良いなぁと思います(*´ω`*)