あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

朝起きられない悩み…、遂に解決!?

日記漫画

当たり前のことがようやく出来るようになりました…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

主人の実家の近くに引っ越してから、起床時間が早くなりました。

というのも、いつ主人の両親がうちに尋ねてくるか分からないからです!(笑)

もちろん、引っ越す前の生活でも8時には起きるようにはしていたのですが、それでも「今日はだるいからもう少し寝ていよう」と10時くらいまで寝ていたりしてたんですね…(;^ω^)

それが、今では朝起きたらすぐにお風呂掃除をしてお湯を沸かして洗濯をして…。

それが終わったら漫画を描いたり運動をしたり…(バイトがあればバイトして…)

とても良いルーティンが出来ています!(*´ω`*)

 

こんな具合で、以前よりも更に一日まるまる目いっぱい過ごせるようになってきているのですが、あることに気付きました…。

「私…、全然ぐうたらしてないじゃ無いか…!?Σ(・ω・ノ)ノ!」

 

私が記憶している過去の私は、本当にぐうたらでした。

朝起きられず、生きる気力もやる気も無く、とにかくずっと寝ている。

20代~30代前半まで本当に長いこと、朝起きられないことで悩んでいたんですね。

 

それが今では、どうでしょう…。

ようやく、普通の人が毎日やっていること、出来ていることが、自分も出来るようになってきていて、地味に感動しています…(笑)

 

「朝起きなければダメだ!」と思っていた時ほど起きられず、「朝起きられなくても全然いいや」と思っている今は起きれるようになっているとは皮肉な話です…(;^ω^)

それは「ぐうたら」についても同様で、「ぐうたらはダメだ!」と思っていた時ほど、本当にぐうたらしていたと思います…(笑)

今はぐうたらでもあり、そこまでぐうたらでもない…。

もはやそんなことはどうでも良い。そんな境地になりました。

 

そんなこともあって、そろそろブログのテーマと自分がやっていることが合わなくなってきているのを感じているので、今年か来年、ちょっと時間をかけてブログをいじくっていきたいなぁなんて思っています。まだ頭の中だけの話ですけど…(*´ω`*)

でも、いましばらくは、このままでいきたいと思います。

 

ところで、「朝起きられない悩み」の過程は過去記事でまとめているので、良ければコチラも覗いてみてください♪↓↓↓

www.anotama.com