専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

初!湯治体験♪ 漫画「湯治へ行きたい」スタート

湯治へ行きたい漫画

湯治へ行きたい

こんにちは、昨日は猛烈に疲れていてメンタルも落ち込んでいたのですが、ランニングをしたら気持ちもスッキリして元気になったあのたまです。凄くゆっくりなペースですが、何とか三キロ走れるようになってきました。少しずつ距離を伸ばし、五キロ走れるように頑張りたいです!

さて、そんな日々を送りながら、今日は湯治へ行きたいお話しをUPしました(*´ω`*)以前「旅行の漫画を描きたい」と書いていたのですが、それのチャレンジです(笑)

湯治へ行きたい

病気の傷口のせいでお風呂に入れない時、とにかく「水に浸かりたい」と思って日々悶々と過ごしていました(笑)完全に治る頃には夏が終わってしまうのでプールや海にはもう入れません。そうなると欲求は「温泉に行きたい!」という気持ちに変化しました。

湯治の体験談を描いてみよう

3泊くらいずっと温泉宿に居たいと思ったので、湯治の宿をずっと調べていたのです。でも、母も行くことになって主導権が彼女に移り、一泊の旅行になりました(笑)

せっかく旅行のお話を描きたいなぁと思っていたので、今回は湯治の宿に行った体験談を漫画で描いてみることにしました。たった一泊なので「湯治」とは呼べないのでは?と若干思いながらも、「湯治」に対して、自分の理想と現実にギャップがあって、思っていた結果と違うものになったのである意味新しい発見でした。

 

こんな感じで、またつらつらと描いていこうと思います~(*'ω'*)

 

続き↓↓↓

www.anotama.com