あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

4コマ猫まんが 「ただいま、たまちゃん!」

あのたま4コマまんが劇場 

たまちゃんに、毎日きょうの出来事をお話するの♪

あのたま4コマまんが劇場 

たまちゃんはみるくちゃんが大好き!

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです。

本日も4コマ猫まんがUPしました!すみません、いつもオチがないです(笑)

登場したペットのたまちゃん、実は最初はきんぎょの予定でした。

しかし、絵を見た主人から「ぎょぴちゃん(きんぎょ注意報!)やないかい!」

と、予想外の突っ込みが入り、おたまじゃくしに変更しました(;^ω^)

そのうちカエルになる…かも?

祝!! 初めて自分のキャラを描いてもらった♪

さて、話は変わりますが、少し前からTwitterを始めています(*´ω`*)

なんとその中のやり取りで、

お友達にみるくちゃんを描いてもらったのでご紹介します↓↓↓

サンタクロースの絵

サンタクロースさんからのプレゼント♪

サンタさんがあまりに凛々しい感じだったので、

プレゼントをおねだりしたら「筋トレマシーン」を頂きました!

これでみるくちゃんはムキムキになるね♪

サンタさん、ありがとう!

twitter.com

↑↑↑絵を描いてくれたのは、漫画描きのワーさんです♪

めっちゃ嬉しかったです!どうもありがとうございます(^^)

 終わりに…

今日はクリスマスギフトのことやら年末のことなどを考えていたら、

考えがまとまらず、久しぶりにパニックになった一日でした(笑)

お年玉のこともあって銀行にも行ったのですが、

 

「あれ、みんな何歳になったんだろう?」と思考停止状態に…(;^ω^)

 

今まで年齢で金額を変えていたのですが、

悩むのが大変なので、来年からは全員一律になりましたw

お年玉のこと

姉と兄は子供が沢山いるのです♪

我が家は昔から付き合いがドライなので、

主人の実家の親戚付き合いを見ていると時々、大きな不安に襲われます(笑)

もう少し近くに住んでいれば、変わったかもしれません。

姉家族とは3年ほど会っていませんが、

来年は2年ぶりくらいに兄家族とは会えるので、今からちょっと楽しみです(^^♪

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com