あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

2021年、どうもありがとうございました♪♪(*´ω`*)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

あっという間に年末になってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、なんというか、思ったよりも忙しくなくて拍子抜けしております(笑)

という訳で、なんかめちゃくちゃ余裕があるので、今年一年を振り返って2021年の最後の〆の記事にさせていただきたいと思います~♪(*´ω`*)

何かが終わった前期、瞑想をする後期

今年一年はなんというか、運気的には微妙な時期だったかもしれません。

エネルギーはあまり湧いてきませんでしたし、思ったように行動が出来ませんでした。

ですが、前期で私の中で何かが大きく変わりました。

それは、この世の中に対して、生きることに対して、自分の人生について…。

長年疑問だったことや納得いかなかったことに、自我(思考)が完全に「納得」したということでした。

それゆえに「もう何も考えなくていいんだ」という気持ちになり、後期は瞑想に時間をかけて、かなり静かな気持ちで日々を過ごしたように思います。

そして、それを通して、今まで見えなかったことが見えるようになり、脳のからくりというか、自我の罠に気付けるようになりました。

「思考は勝手に湧いて、勝手に去っていく…。自分=自我=思考なのだ…!Σ(゚Д゚)」

もちろん、瞑想修行においてはまだまだなのですが、これからも精進して、より瞑想を深めていければと思います。

タイトルの通り、思考の上では微妙な感じの一年間でしたが、気持ちの面ではかなり穏やかな気持ちでの〆となったのでした~♪(*´ω`*)

ところで、ブログに関しては、書いたり書かなかったり、内容がちぐはぐだったかもしれません。

ですが、それでも懲りずに足を運んでくださったり、コメントを書いてくれた方々に心からお礼を申し上げます。

本当にどうもありがとうございました♪(#^^#)

 

みなさま、良いお年を~♪♪

富士山

富士山で締めくくりま~す♪