あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

小窓を可愛く…♪♪Tuiss製品でほっこりな洗面所

インテリア

今日はインテリアのお話しです♪(絵柄はフェイク…w)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

先週は長野県では雪が降って急激な冷え込みがあったのですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか…?(;´∀`)

私は冬は好きなものの寒さにめっぽう弱いので、一気に体の具合が悪くなってしまいました。ですが、実はとある方からご紹介いただいた商品(インテリア)が届いて、思いのほか気分はほっこりしております…♪(*´ω`*)

という訳で、今回はせっかくなので、そんなインテリアのことについて書いてみたいと思います♪

初めてのブラインドカーテン

皆さんのおうちは、窓のインテリアは何をつけていますか?

実はワタクシ、実家がインテリアにこだわっていないうちで育ってので、こっち方面には全く無知。脳内に「カーテン」以外の選択肢が無かったんですね。

ですが、今回たまたま下記の「TUISS DÉCOR」さんというサイトを教えていただき、洗面所に初めて「ブラインド」的なものを設置してみたのです。 ↓↓↓

www.tuiss.co.jp

tuissさんはイギリスのお店らしく、カーテンやブラインドを販売しているお店のようです。私は家具といったら「ニトリ」か「大塚家具」ぐらいしか知らないので、「こんな素敵なサイトがあるのか~!」と興味津々でした♪(*´ω`*)

洗面所の小窓:ビフォーアフター

さて、それでは先にどんな具合になったのか、結果をお見せしたいと思います(*´ω`*)

小さな窓ってどうすればいいか分からなくて、今まではとりあえず、こんな具合にレースを突っ張り棒でつけていました。↓↓↓

インテリア

カーテンレール無いから突っ張り棒です(笑)

インテリア

曇りガラスなので外からは見えないけど…

因みにトイレの小窓も全く同じような感じです。

誰かに見せるわけでもないので「これでも全然いっか~」と思っていたのですが…。

 

それが、ブラインドを設置してこんな具合になりました↓↓↓

tuiss ブラインド

可愛い絵柄でほっこりでキュン♥

tuiss ブラインド

洗剤とか入浴剤が隠れてスッキリ!

いかがでしょうか~?(*´ω`*)

そんなに大きな面じゃないので、そこまで印象がガラっと変わる訳じゃないのですが、とてもいい具合になった感じがして、自分ではとても嬉しい限りです♪

因みに、私が選んだのはコチラの柄です↓↓↓

他にもいっぱい素敵な絵柄のものがあるので見るだけで楽しいですよ~♪

www.tuiss.co.jp

ところで、こちらのブラインドなんですが、ネジとかトンカチとか使わない突っ張り式で、壁とか傷つけないで設置できたのが凄い良かったです。

なので、そのことについての経過も、記録として残したいと思います(*´ω`*)

簡単に設置できる…!?突っ張り式のブラインド

皆さんは扇風機とか棚の設置とか…。

商品の取扱説明書を見ながらひとりで出来るタイプですか?

実はワタクシ、昔からトリセツを読むのが凄く苦手だったりします!!

ですが今回、商品のページや取り付け方ガイドを見て「突っ張り式で取り付けが簡単に出来そう」ということで、一人で設置にチャレンジしてみることにしたんです!

tuiss ブラインド

商品が届いて…

tuiss ブラインド

開封して…(可愛い絵柄にゃごね~♪)

tuiss ブラインド

意気込んで始めた!!!

ですが、ここで大きな誤算があったのです(笑)

tuiss ブラインド

突っ張り棒を取り付けるまでは良かったものの…

tuiss ブラインド

シェードがなかなか取り付けられなくて夫を呼ぶことに…!(笑)

はい、結局ひとりでは埒が明かず、主人を呼ぶことに…。

というか、思ったよりもかなり力がいる感じで、力が弱い女性一人では難しいかもしれません。(私は握力がぜんぜん無いんですよね…(笑))

サイズが合わない…!?まさかの…採寸ミス?

そして、またまたハプニングが起こります。

シェードを突っ張り式にはめ込んだものの、隙間が出来てしまったのです(;´∀`)

tuiss ブラインド

なんか隙間が出来てる…!(;´Д`)

tuiss ブラインド

ハマってはいるんだけど…

tuiss ブラインド

因みに左側は大丈夫だった。

とりあえず「一回取り外してもう一度試そう!」ということになりました。
ですが、取り外すのも一苦労な一幕!(^▽^;)

tuiss ブラインド

もはや私の出番は無くなった…!(笑)

tuiss ブラインド

何とか頑張って外れました…!

オーダーメイドなので、採寸には注意しましょう!

そして2回目もやってみたのですが…、やっぱりちょっと隙間が出来る。

う~ん、どうしたものか。メーカーさんにお問合せするかどうか迷ったのですが…。

tuiss ブラインド

布を付けたら見えないからいっか…!となる(笑)

そこまで気にならなかったのと、設置に予想以上に体力を消耗したので「ま、いいか」ということになりました(笑)

tuiss ブラインド

左側にあるチェーンでオープン!

tuiss ブラインド

うんうん、いい具合だ!コレでヨシ!(*´ω`*)

tuiss ブラインド

マジックテープで取り外し可能!

布は汚れたら洗えるようになっていました。

カーテンって意外と汚れるので、これは嬉しいですね(*´ω`*)

今回は採寸ミスなのか商品不良なのかよく分からなかったのですが、オーダーメイドなので、もしも皆さんが注文するようなことがあったら十分注意してくださいね(^^)

私自身は今後、トイレの窓の分を注文しようと思っているのですが、その際に写真を送って聞いてみたいと思います。

もしも、トイレのビフォーアフターが出来たら、またブログで公開しますね…♪

tuiss ブラインド

終わり良ければ総て良し…!(*´ω`*)

居心地の良い空間づくり!お気に入りなものを身の回りに…♪

tuiss ブラインド

洗面所に行く度にウキウキ気分♪

インテリアに対して臆病な面もあるし、金銭的な問題もあって、新しいおうちの中を思うような感じにすることに時間がかかっています。

(憧れはログハウスのカントリースタイルですが、現実の家は和風の平屋ですしね…(笑)理想と現実のギャップ!)

ですが、一つずつ自分の好きなもので家の中を満たして、今後もゆっくりと居心地のいい空間を作っていけたらなぁと思います。

カーテン一つでお部屋の印象ってかなり変わるので、もし良かったら皆さんも参考にしていただければ幸いです(*´ω`*)

tuissさんのサイトはコチラ↓↓↓

www.tuiss.co.jp

トイレはどんな感じにしようかな…、今からゆっくり吟味します(*´ω`*)

お読みいただき、ありがとうございました☆

 

 

インテリアに関する関連記事↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com