あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

災害に備えて…給付金の使い道はコレだ~!

日記漫画 防災

「安心を買うのだ」と夫が言っていました

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

体感は全然ないのですが、ここ最近、

長野県では小さな地震が相次いで起こっているみたいです…(゚Д゚) 

 

コロナに引き続き、世界恐慌や自然災害など、

悪いことはまとめてやってきそうな予感がする(?)昨今の雰囲気…。

先日、東京にいる友人からも心配されたこともあって、

(今更ですが)災害の備えをすることにしました。

 

 

こういうのは、今まで何度もやろうやろうと思っていたんですけどね…(;´∀`)

いつも優先順位を後回しにして、そのまま放置していました。

 

でも、今度こそは!と思って色々と調べつつ、

早速ホームセンターに行って水やカセットコンロを購入したり、

防災グッズを通販して少しずつ物を揃えていたりしました。

 

費用のことを考えていたちょうどその時に給付金のことが耳に入ったので、

せっかくだからその一部を防災費に充てようと思いました(*´ω`)

 

備えあれば憂いなし、ということで、

これを機会にようやく行動に移すことが出来てちょっとホッとしたのでした~。