あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

筋トレにチャレンジ!?…マシンに興味津々♪♪

日記漫画

筋トレは苦手で今までずっと避けてきた…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

短期バイトを始めて早1か月が経ちましたが、ただいま体重が激増中であります…(笑)

今まではほぼ毎日ウォーキングをしていたのですが、バイトを始めたら疲れてしまって、運動を怠ってぐうたらしていたせいです…(;^ω^)

体を動かす仕事でもないし、食べる量も減らしていないので当たり前と言えば当たり前の結果ですね…。

 

どうしたものかと思いつつも、ここで無理やり頑張っても辛いだけだからと思いのままにしていたんですが、「流石にこのままではヤバい」と感じ始めた頃、ちょうど主人が会社ジム(トレーニングルーム)に通い始めました。

家族なら施設が利用が出来るとのことで、誘われて一緒について行くことにしました。

 

実はワタクシ、昔から筋トレは大の苦手!

今回も建物まで一緒に行って一度は断念するほど拒否反応がある分野でした…(;´∀`)

 

でも、意を決して中に入ってみたら、予想以上に楽しい!?

多分マシンを使って筋トレすることが初めてだったので、それが新鮮だったからかもしれません。

汗をダラダラかきながら負荷をかけて、「うぉおおおお~!」と言ってる自分が何か凄くおかしいです!(笑)

 

主人も疲れることが嫌いでガッツリやるタイプではなく、一週間に一回ペースらしいので、私も最初は一緒に行くことを目標にするぐらいにやっていきたいと思います(笑)

 

とりあえず、今まで自分には縁が無さそうな世界の扉が開けて良かったです(*´ω`*)

筋トレ、続けられるかな~?