あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

農業のお手伝い募集…!?ぐうたら主婦の新たな挑戦

エッセイ漫画 農業

エッセイ漫画 農業

エッセイ漫画 農業

エッセイ漫画 農業

未知の世界なので、焦らずゆっくりやっていきたいです(^^)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

この漫画はTwitterで「新しい仕事をしたいと思った時」をテーマにしたコンテストがあったので応募してみた作品です。

残念ながら落選したのですが、せっかく描いたので記事にしてみました♪(*´ω`*)

農業のお手伝い募集…!?ぐうたら主婦の新たな挑戦

みなさんは農業に興味ってありますか…?

私はというと、実は小さい頃からずっと興味があって、農業でなくても将来は緑が豊かなところで暮らしたいという気持ちがありました。

けれど、生まれも育ちも東京でして、両親とも江戸っ子、周りにそういうご縁がこれっぽっちもありませんでした…(笑)

親にもそのようなことを話すと「何言ってんだコイツ…」「田舎臭っ…」とかなり否定的な雰囲気もあったので「やっぱり私おかしいのかな、無理なのかな…」と思って、その気持ちは見ないようにしていました。

結果的には、主人と結婚することで流れ流れて「緑豊かなところで暮らす」ことは叶えられたのですが、農業への興味がまだちょっと残っていたんですね。

なので今回、漫画の通りコロナの影響もあったり、引っ越したことでかなり田舎にきたこともあり「ダメ元でもとりあえずやってみよう!」と農業のお手伝いにチャレンジしてみることにしました。

ところで、農作業といったら、今までは主人の実家で田植えとか稲刈り程度の経験しかなく、周りはご年配の方ばかり…仲間に入れてもらえるかついていけるか、正直、不安でいっぱいです…(;^ω^)

 

ただ「合わなかったら辞めれば良いよ、都会っ子だから…(笑)」と主人のお義父さんは言ってくれていますし、色々取り仕切ってくださる方も「何よりも楽しんでやって欲しい!」と言ってくださるので、あまり深刻にならずにやれたら良いなぁと思います。

 

そういうわけで、時間の使い方がだいぶ変わりそうで創作ペースが落ちそうですが、日記漫画など軽い感じのものを出来るだけ発信していけたらなぁ思います。

ターシャ・テューダーのように、春から秋は畑仕事、冬は家に籠って創作…なんていうのが実は理想なので、なんか上手くメリハリをつけていけたらなと思います♪(*´ω`*)

 

「思ってたのと違う!」ってなって「やっぱり無理だった~!」ってなったら、もうそれもそれでネタにしますので、結果をお楽しみいただけると幸いです…(笑)

とりあえず、一日、一週間は続けられるように、頑張ってみます…♪(*´ω`*)

読んでいただきありがとうございました☆☆