あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

宿命と真逆の生き方…!?アールグレイ式占いで占ってもらった結果

アールグレイ式占い

やまざきさんのサイトはコチラ→https://yamazaki3000.sakura.ne.jp/browntiger/

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

最近、縁あってTwitterつながりの方に占いをしてもらったのですが、それがとても楽しかったのでエッセイ漫画にしてみました…♪(*´ω`*)

もしも、占いに興味がある方がいたらお付き合いくださいね…(笑)

アールグレイ式占いとは…?

さて、まずは今回占ってもらった占い師さんのご紹介なのですが…。

アールグレイやまざきさんとは、もともとTwitterでお絵描きつながりの方でした。

上記の4コマの通り、占いだけでなく絵も描かれる方です。

たまたま「無料で占って欲しい方募集!」というツイートを見て、何故かピーン!ときたのでお願いすることにしました。

アールグレイ式占いはやまざきさんのオリジナルの占いらしく(多分ベースは四柱推命とか算命学とか何かしらあると思いますが…)鑑定歴は10年とのことです。

生年月日を用いて、性格や宿命、運命などを出してくれるらしく、絵が丁寧で綺麗なので、きっと占いも丁寧にしてくれるだろうなと感じました。

アールグレイ式占い

最後に「ズコーッ!」ってなりました…(笑)

占いの結果

私の占い結果は、Youtubeの動画で見ることが出来ます↓↓↓

youtu.be

 すごく大雑把にまとめると以下の通りです。

  • 喋るのが好き、食べるのが好き、遊ぶのが好き。明るく大らか、かざらない。
  • 見た目明るいけどナイーブで繊細でロマンチスト。感情型。頑固。
  • やってて楽しいと思う仕事しか出来ない。感受性が強い。親に理解されにくい。
  • 芸術の星。伝達の星。トークが上手い。(火星が多いと)自己主張が強くなる。
  • 相当、変わってるので運勢なので変わった生き方をする…etc.

他にも色々と言われたのですが、ざっくりこんな感じです。

アールグレイ式占い

昔に聞いても、たぶん馬耳東風だけど…(;^ω^)

宿命と真逆の生き方をしていた…!?

占い結果の最後のアドバイスでは、命式が相当変わっているとのことで「普通に人生を生きない」こと、また「はみ出しまくって生きる方が宿命に沿って生きられるようになる」といわれまいした…。

これにはズコーッ!とならざるを得ませんでした!!(笑)

何故なら、私の人生、今までこれと真逆な生き方を送ってきたからです…w

小さい頃からとにかく、自分は周りの人が良いというものが良いと思えず、同じことに感動出来ない。友達はおろか親にも理解されない。些細なことですがそれが積み重なって「自分はおかしい」という自覚があってそれが不安で仕方ありませんでした。

そのため、出来るだけ周りに合わせて生きなくては誰にも受け入れてもらえないだろうと気をつけて生きてきたように思います。

(まぁ、苦しくなって20代で崩壊しましたんですけどね…(;^ω^))

現在はカウンセリングのおかげと、ネガティブ感情を見つめること、年を取って(良い意味で)諦めもついたことで大分この自分を認められるようになりました。

「もっと早く聞いていれば…!」と思いましたが、昔に聞いても聞く耳は持たなかったかもしれませんね。

アールグレイ式占い

彼は私の性格をしっかり見抜いていたんですね…(笑)

 

過去の預言者!見抜かれていた性格

占いによると、私は「趣味人間」なんだそうです。

確かに、興味があることがにあっちこっち意識が飛んでいきます。

しかし、私はそれを「飽きっぽくて悪いことだ」と思っていたので、友人に「趣味おばさん」と言われた、時バカにされたと感じたんですね。

それゆえ「そうはならんぞ~!」と当時は意気込んでいました。

でも今現在、彼の言われた通りの趣味おばさんになっております…(笑)

きっと当時からも、端から見たら私は趣味人間だったのでしょう。

ただ、私が受け入れたくなかった性格だったのだと思います。

あの頃は受け入れられませんでしたが、今はもうどうしようもないと気付いたいので、受け入れたいと思います。

アールグレイ式占い

占いを味方にしよう…♪

占いを力に変えていく…!

みなさんは占いって好きですか…?私は小さい頃から大好きだったんですが、ただでさえ頭がおかしいかもしれないのに「依存」したり「ハマったら大変」と好きになり切れずにいました。

けれど今回、久しぶりに占ってもらってやっぱり楽しいなぁと感じました。

精神が不安定だった頃は距離を置いて正解だったかもしれませんが、今だったらもう大丈夫だな…という気持ちがあります。

占いを力に変えて、行動していけばいいんだなと思いました。

アールグレイ式占い

無料占いはまだ募集しているらしいので、興味のある方はサイトを覗いてみてくださいね(2021/4/28現在)

オススメ!アールグレイ式占い

占いには色々な種類がありますよね。私が過去に一番ハマっていたのはタロットカードだったりオラクルカードでした。

でも、4コマの通り全て断捨離してしまいました…(笑)

アールグレイ式占いはそういう系統とはちょっと違いますが、とても面白いです。

相性もあるかと思いますが、占い好きな方がいたらオススメしたいです。

サイトには、生年月日を入力して結果を見れるページもあるのでよければ覗いてみて下さい。動画の中でやまざきさんは「勧誘とかしないのでご安心ください」と言っていますが、その通りなので大丈夫です(笑)

今回のエッセイ漫画も、裏で繋がっているとかは全く無くて、私が好きで描いています。(むしろやまざきさんの営業妨害にならないか心配なくらい…)

 アールグレイやまざきさんのサイト↓↓↓

yamazaki3000.sakura.ne.jp

ここまで読んでくださり、ありがとうございました…♪(*´ω`*)