あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

冷え性は万病のもと~体質改善備忘録1~

体質改善についての日記漫画

 

私が読んだ本は「『体を温める』と病気は必ず治る 

クスリをいっさい使わない最善の"内臓強化法" 著・石原結實」

というものです。

 

この本によると、湿疹などの皮膚病は

総じて体内の老廃物と水分が排泄されている現象とのこと。

 

今までの不摂生が、一番弱い肌に出てきたのかなぁと感じました(;´∀`)

 

ところで、体が健康で免疫力旺盛なのは36.5℃!

35℃台の人は様々な病気にかかりやすくなるようなので、

一度体温をチェックしてみるといいですね。

 

私は36.0℃前後なので、今後も体温を上げていく

取り組みをしていきたいです!(*´ω`*)

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com