ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

より快適に!進化していくピクニック

日記漫画 ピクニック

気温と風と雲に敏感になります…!(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日も前回に引き続き、ピクニックについて書いていきたいと思います。

今回は「進化するピクニック」について焦点を当てています。

ピクニック日和っていつなの…?天候とピクニック

ピクニックは屋外の遊びなので、お天気はとても気になるところですよね。

雨が降ったら論外ですが、私は最初の頃「とりあえず晴れていればピクニックは出来るだろう」と、甘い気持ちで考えていました…(;^ω^)

けれど、風が強くて体の体温を奪われたりとか、雲一つ無くて日差しが強すぎるとか、晴れてても前日に雨が降って地面が湿っていたりとか…。

コンディションの整った日って意外と少ないんだなぁと、回数を重ねて学びました…(笑)

 春は風が強く、夏は暑いので午前中がギリギリ、秋はちょっと肌寒い…!

こんな風に考えると、ありきたりですがGWの季節が一番過ごしやすいかもしれませんね。それぞれの季節に良いところと悪い所があるので、とにかく場数を踏んで、その時々の「ピクニック日和」を味わえるようになりたいです(*´ω`*)

持ちよりが楽しい…!お友達と一緒に愉快なピクニック

日記漫画 ピクニック

持ち寄りはそれぞれの好みが出て楽しい♪

一人ピクニックも楽しいですが、お友達と一緒に賑やかにピクニックをするのも楽しいですよね。

お店じゃないので、声の大きさや時間をあまり気にせず、思いっきりお喋り出来きちゃいますし、自然の開放感も手伝って、普段は話さないような心の内まで話したくなっちゃう…?なんてこともあるかもしれません(笑)

 

食事もみんな各々が食べたいものを持ち寄るので、色んな味を楽しめるのが嬉しいです…♪(*´ω`*)

チョコレートが直射日光を浴びて溶けちゃったりとか、甘い物ばかりじゃ無くてしょっぱいものも欲しいだとか…。

そんなこともありましたが、そうやっているうちに「こうしたらもっと楽しいんじゃないかな?美味しいんじゃないかな?」なんて、アイデアも浮かんできます。

何回も繰り返すことで、より快適な楽しいピクニックを作り上げられたら良いなと思います。

 

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

 

ピクニック関連の過去記事↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com