あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

過去の黒歴史

チラシのイラスト

じゃぱんみーとくらぶのチラシ

こんにちは、あのたまです。

 

デスクトップにデータを置き過ぎて、開くときに重くなってきたのでUSBに移そうと思ったんですが、その中に過去の作品が入っていました(笑)

 

あまりにも懐かしかったので、UPしました。

 

これは多分、illustratorPhotoshopを独学か何かで勉強して(一時期DTPのスクールに通っていたこともあった)作品を作って、DTP編集補佐アルバイトの面接の時に持って行ったものだと思います。

 

イラストも自分で描いて(今と大して変わらない)、なんとかつなぎ合わせたような作品でした。キャラクターは漫画で使おうと思っていたものです。このブログのヘッダーにもブタがいますがコレです。

 

とにかく、この時期は(チラシを見る限り2013年なのかな)勉強して何かイラストとかデザインに関係する仕事をしたいとか意味不明のことを考えていました。もちろん、面接は落ちました。Webデザインの勉強もして、面接しに行ったな…。

 

とにかく、迷走してました。今から思うと、空回りし過ぎていたなと思います。