専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

夏の夜と赤ちゃんの夜泣き

日記漫画

夏の夜の赤ちゃんの夜泣き

こんにちは、先日ランニングをして速攻で筋肉痛になり、ちょっと動きが鈍いあのたまです。今日もお昼過ぎトラックに行きましたが、筋肉痛で足が前に出ず、のろのろと一周走って、一周歩いて…を繰り返していました。3キロぶっ続けで走るなんて、果たして出来るのでしょうか…。

さて、日中に運動出来るほど過ごしやすくなってきたのですが、昨晩は雨が降って蒸し暑かったです。寝苦しくて窓を開けていたのですが、虫の声と共に赤ちゃんの声も聞こえてきたので、思わず漫画にしちゃいました。

7月くらいから夜泣きがはじまって、始まると静かに窓を閉めてくれていたので「気を使ってくれているんだなぁ、お母さんは毎日大変だなぁ…」と思っていたんです。声が聞こえたら私も窓を閉めますが、今住んでいるアパートは小さなお子さんがいるうちがほとんどなので、上からも横からも子供の声は聞こえてきます。そのため、あまり気にはなりません。

けれど、他のお宅がが早く寝る分、うちは子供がおらず遅くまで起きているので、これより以前に夜泣きが聞こえた時に、我が家も音漏れしていないか注意するようになりました(*´ω`*)

早く涼しくなって、過ごしやすい夜になりますように…。