あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

癒しと温泉三昧!まったり草津温泉の旅

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

先月末にお友達と一緒に草津温泉に行ってきましたので、今日はそのことについて書いていきたいと思います…♪(*´ω`*)

草津温泉旅行

草津と言ったら湯畑ですよね~♪(*´ω`*)

皆さんは旅行に行くと、どのような感じで過ごしますでしょうか…?

観光がメインであっちこっち動き回ったり、グルメや温泉三昧だったり、人それぞれ違いますよね。

私はというと、相手によって変わるのですが、基本あまり体力が無いので、したくてもウロチョロ出来ないタイプです…(;^ω^)

そのため、今回もお互いインドア派寄りな主婦ということ、観光とかはほとんどせずに、最初から最後までひたすら旅館でまったりしているような感じでした…♪

宿には源泉が2つあったので、湯めぐりせずとも温泉も十分に楽しめましたよ~♪

私は温泉が大好きなので、これは本当に嬉しかったです(*´ω`*)

ただ、ずっと入っていたら皮膚がピリピリしてきて、肌が弱い私には草津の湯はちょっと刺激が強かったかなぁ~という感じでしたけど…。

因みに、泊まったお宿はコチラです…↓↓↓

いつもペンションとか小さな宿ばかりの私にとっては贅沢なお宿でしたよ~♪

www.hotelboun.com

夕飯はとてもボリュームがあって美味しかったです…。

心身共に疲れていたので、ご馳走をいただけて本当に幸せでした~♪♪♪(*´ω`*)

草津温泉旅行

腹ペコで、あのたまはご飯を2杯おかわりしました…w

草津温泉旅行

お酒はコチラともう一本注文!

お友達と「お酒を飲みながらゆっくり喋りたいね」と話していたので、念願叶ったのが嬉しかったです(*´ω`*)

お酒が入ると、ふだん話す以上のことまで話せて、これがまた楽しい…w

夕食後はコンビニまで行って、お酒やおつまみ、お菓子を買い込みました…(笑)

草津温泉旅行

雨が降って幻想的な感じです…❤

癒しと悟りと瞑想のおしゃべり会

「どれだけネタがあるんだ…!?」というくらい、宿では最初から最後までずっとおしゃべりをしていたように思います。

近況報告にはじまり、お友達も癒しやセラピーに詳しいので、それぞれがやっている学びを沢山シェア出来て、気付きを得られました。

あと、一緒に瞑想をしたりもしたのですが、一人でやるよりも、やっぱり深く入れて気持ち良かったです。

それにしても、心のことって目に見えないですが、話をはじめると止まりません…(笑)

正しいか正しくないか、合っているか合っていないかはどうでも良くて、形にならない自分の心の叫びのようなものを言葉で表現することは、心(魂)にとっては、ある時期では大きな癒しの作業になるのではないかと思っています。

そのため、傍から見たら「コイツら何を話しているんだろう…?」と思われるような、精神世界どっぷりの会話を気兼ねなく話せて、また聞いてくれるお友達がいることは、とてもありがたいことだと思いました。

夜遅くまでお話ししたので、声がガラガラになっちゃいました…(笑)

温泉の香りで窒息寸前…!?敏感な人はご用心(笑)

草津温泉旅行

朝食は大好物がいっぱいで最高でした!

さて、そんなおしゃべり三昧な夜を過ごして、朝も早く起きて瞑想したり、温泉でまったり過ごしていました…(*´ω`*)

嬉しかったのは朝食で、お刺身やうどんなど、朝から大好物が出て、今まで泊まった旅館の中で一番好みの献立だったなぁと感じました。

最初から最後まで、こちらのお宿では心地よく過ごせました…♪

チェックアウト後は、お互い家のこと(夕飯の支度など)があるので、お土産だけ買ってすぐに帰路につきました。

ところで、温泉街に着いたときから「温泉の匂い」が強くて「ちょっぴり息苦しい」と感じていたのですが、車に乗って温泉街から抜けてたら、この苦しさが無くなりました…(;^ω^)

友人も私も敏感なタイプなので、モロに受けてしまったようです…(笑)

こんな具合で、癒されながらもちょっと疲れが残った旅行でしたが、素敵な思い出になり良かったです(#^^#)

また機会があったら、色んな所に行きたいなと思いました。

草津温泉旅行

温泉ぐつぐつ…

最期に:「心の友」として…

皆さんは、自分の苦しい気持ちやモヤモヤした気持ちを、気兼ねなくお話しできる人はいるでしょうか…?

そんな人がいなくても、自分の気持ちをノートに書いても気持ちは楽になったりしますが(ぼっち時代も今も実体験済みです…w)、やっぱり対「人」と話すと、とても元気が出たり、あるいは反応で帰ってくる言葉だったりで、大きな気付きが得られたりしますよね。

私自身は、そうせざるを得なくて、長い間、自分の「心」と向き合ってきましたが、このような話をできる友人が目の前に現れてから、それが支えとなり励みとなり、学びのスピードが早くなっているような気がします。

なので最近は、過去の自分と同じようなことで悩んだり苦しんだりしている方の力になれたら良いなぁと思うことが多くなりました。

なので、もしも、心に関してのこと、瞑想とか悟りとか癒しとかに興味があったり、自分の気持ちを話したいけど、話せる人が居ない!という方は、お話を聞きますので、お問合せフォームからご連絡くださいね(*´ω`*)

私のブログを見て「ピン!」とくるものがあれば、余程の勘違いじゃなければ、フィーリングは合うと思うので…♪

一期一会でも、その場限りでも「心の友」はずっと側にいますよん…♪