ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

奇跡講座と出会った一年に、感謝の気持ちを込めて…

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです。

今日は何年かぶりにスタバに行く機会があったので、

奇跡講座の補足の本である「奇跡の原理」を読んでいました。

奇跡講座

久しぶりに手に取りました♪

 

今年から始めた奇跡講座でしたが、

毎日ちまちまテキストとワークブックを学んでいたものの、

きちんと出来ていたかというと、大変残念な感じだったなぁと感じています(;^ω^)

ワークブックも一周までにもう少し時間がかかりそうです。

 

やはりどこかで、まだイエス先生を疑っている自分がいて、

心が乱れたときは(特に最初のころ)

聖霊を罵って本をぶん投げたりとかしていました…(;^ω^)。

奇跡講座の言っていることを信じて実践していきたい自分と、

「こんな本読んでると、頭おかしくなるぞ!」とささやく声が行ったり来たり。

 

責める方の声はどんどん強くなるばかりで、

正直、後ろに進めば進むほど、身が入らなくなってきました。

主人にも「奇跡講座は今までの勉強の中で、一番(現実面での)効果が薄いよね」

と言われてしまう始末です…(笑)トホホ~…。

 

しかしながら、効果があるなしに関わらず、地道に本を読んで実践していきたいです。

「一年目はこんなもんだ」くらいの感じで、

ジョギングやブログと同じようにコツコツと楽しんでやっていけたらなと思います。

 

今年は奇跡講座を先に学ばれている方2人と、言葉と交わすことが出来ました(*´ω`*)

来年は奇跡講座を勉強されている方と、お友達になって直接つながれたら良いな~…

なんて妄想しています…(笑)

 

奇跡講座と出会えた2019年に感謝を込めて…☆