ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

ジョギングで腰痛が悪化…!?本気で治したいこの痛み!

日記漫画

マットレス変えたら、寝起きの痛みが少ない!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日は、腰痛の話をしたいと思います。

実は以前に工場で働いてから、腰痛持ちになってしまったワタクシ…↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com

しばらく病院やカイロプラクティックなどに通っていたのですが、

「一時的に良くなるものの、すぐにまた悪くなる」というのを

繰り返していて、いつまで経っても治らないので、

通院費もバカ高いし面倒くさいというのもあり、治療を辞めることにしました。

それ以降はストレッチをやったり、

テニスボールで腰やお尻をぐりぐりやったりして、

その場しのぎで様子を見ていました。(大体はこれで何とかなっていた…)

けれど、ジョギングを始めてから、

痛みが広がって足の裏まで続くようになってしまい、

そろそろ本格的にどうにかせねば…!と悩んでいたのです…(;^ω^)

テニスボールとマットレスで、腰痛を撃退!!

「このままじゃ歩けなくなるかも!本気で治そう!」と思って、

いつものようにテニスボールでぐりぐりとお尻をマッサージしていたのですが、

ふと突然「いつもと違う場所をやってみよう」と思って、

マッサージする場所を変えてみたのです。

すると、足の裏まで「ビビビ!!」っと衝撃が走り、

固まった筋肉がほぐれて痛みが一気に引いたのです。

どうやら、これまで以上にない、トリガーポイントを見つけたようです!!

 

そして更に、主人が突然マットレスを買ってくれたのです。

「痛みが増した様子だったから、かなり有名なマットレス買ってみたよ♪」と…。

 

果たして、そのお布団で寝てみてビックリ…!!

朝起きた時の痛みが、全然違うのです!(゜o゜)

私は寝るのが大好きなのですが、腰が痛くて眠れない…

というのがここ何年ではもう通常モードだったのです。

こんなに気持ちよく眠れるなんて…、

もっと早く、マットレスに興味を持っていればよかった…!(笑)

地味にしんどい腰痛…これからも良くしていく努力を!

腰痛を患っていても、「生活は何とかなっているから」…と、

その改善をいつも後回しにしてきました。

けれど、いつもより痛みが引いて分かったのは、

「結構、地味にしんどかったんだな…」ということ(;^ω^)

痛いのが当たり前だったので、痛くない状態を忘れていたんですね…(笑)

 

まだ完全に治ったわけでは無いので、

これからもストレッチをしたりテニスボールでぐりぐりしたりと、

様子を見ていこうと思います。

ガッチガチに固まった筋肉、とにかくほぐしていきたいです。

 

ジョギングは、そんなこんなでここ最近お休み中なのですが、

具合がよくなったらゆっくり始めていきたいです。

 

ところで、購入してもらったマットレスは、マニフレックスさんです↓↓↓

www.magniflex.jp

 

同じように腰痛で悩んでいる人の参考になれば幸いです…(*´ω`*)