ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

政府からマスク2枚、それでも嬉しいその理由は…?

人魚のイラスト

背景は大体いつも一緒のマーメイドのイラスト

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

タイトルに全く沿ってないのですが、今朝方、人魚のイラストが完成しました♪♪

こちらも、昨日の記事で言っていたおうち美術館用に描いてみたもので、

せっかくなのでお披露目したいと思います~♪

今は画材を色々試している感じなので、納得がいくようにもっと練習したいです!

みんなどこでマスク買ったの…?マスク率の高さに驚きな一日!

さて、話がそれましたが、今回はマスクのお話をしたいと思います。

今日は食料や雑貨が色々と切れていることもあり、

ウォーキングも兼ねてスーパーや薬局、本屋などへ行ってきました。

すると、今までに無いくらい、

誰もがマスクを着けているではありませんか~!Σ(゚Д゚)

 

つい先日までは、スーパーに行ってもつけてる人、

つけてない人が半々くらいだったのでビックリ~!!

手作りっぽいやつじゃ無かったので、

もしかしたら、どこかの薬局で入荷したのかもしれませんね…♪(*´ω`*)

 

皆がマスクを着けている中で、自分一人がマスクをしていなかったので、

「洋服を着ている人間の中で、一人裸になったような感じ…」

を味わいました…(笑)

 

コロナウィルスについては、

以前にEFT(感情解放)セラピーをしていたので、

自分の中からはそれほど「恐れ」や「不安」の気持ちは湧きあがってきませんでした。

↓↓↓(その時の記事)

www.anotama.com

でも、周りの人々の視線から「不安」のエネルギーを感じました。

いや、もしかしたら「ヒンシュク」だったかもしれませんね…(笑)

マスクに関するワタクシの行動指針

私が好きな医療系の先生はマスクの効果については否定的なのと、

WHOのマスクに関する情報から、自身にせきやくしゃみが無い限り、

マスクは(そもそも持ってないし)とりあえず良いかなぁと思っていました。

 

 正直、それは今でも変わらないのですが、今回、私がマスクをつけないことで、

「相手に不快な思い、恐れを抱かせる」のであれば、

それは他人に対する気遣いとして、自分でマスクを作ったり、

もっと一生懸命に探して手に入れた方が、良いかもしれないとも感じました。

 

右に倣えは好きでは無いのですが、自分の考えや行動に頑固になり過ぎて、

あえて不安を煽る必要もありませんものね…(;^ω^)

ナイスタイミング!政府からのマスク2枚、それでも嬉しいその理由は…?

だから、今回ちょうど政府からマスクが2枚いただけるということで、

とても嬉しく思っています!!(*´ω`*)

これでいちいちマスクを求めて薬局を探し回る必要もないですし、

苦手なお裁縫もせず、お買い物など限られた時間だけに利用出来ます♪

 

因みに、私は安部さんの信者ではありませんからね(笑)

 

「マスク2枚だけかよ!!」「政府の対応が酷すぎる!!」

という声は、もちろん目から耳からも入っていますし、

そのような声が上がるのも普通に理解できます。

 

でも、同時に、今あるものや、頂けるものに感謝する視点も、

私は持ちたいと常日頃から思っています。

 

どこに意識を向けるのかで見える世界の見え方は大分変わってくるので、

出来るだけ自分が心地よいと思えるところにフォーカスしたいものです。

 

今はじっと大人しくして、耐える時期ですね(^^)

一人ひとりの心が、平安で穏やかでありますように…。 

 

追伸

この記事を読んで「お前のような意識低い奴が、ウィルスを振りまいているんだ!」

と思わせて怒りを抱かせてしまったら、すみませんです…m(__)m