ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

脱!マスク!そうだ、ピクニックに行こう…♪

ピクニックの漫画

とにかくマスクの不自由さから逃れたかったのでした…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日から4回に分けて、ピクニックについて書いていきたいと思います(*´ω`*)

 

コロナが流行る以前からも、ちょこちょことピクニックをしていたのですが、世の中が「マスクをしなければ外出できない雰囲気」になってから、それまで以上に公園に足を運ぶようになったワタクシ…。

平日の昼間なので、小さなお子さん連れのママや、年配の方々など、それほど人は多くはなく、「マスクをしなければ!!」という心配はありません。

思いっきり新鮮な空気を吸い込めて、温かい日差しの中で過ごす時間は、とても心地よく、コロナとは無縁の世界でした。

 

私のピクニックはかなり適当で、どちらかというとただ公園でご飯を食べてボーっとするという、全く面白みがないものです…(笑)

けれど、そういう「全く意味にもならず得にもならない時間」を多く過ごすことで、どんどん心は穏やかになっていったように思います。

 

そんな楽しかった思い出を、記録に残したいと思いました。

 

空の下で食べるご飯は「空腹のときに食べる納豆ご飯」のような感じで、何度味わっても飽きないものだと私は思っています…(笑)

ピクニックはキャンプと違って火も道具も使わずに手軽に出来ると思うので、家に閉じこもるのに飽きたら是非オススメしたいです。

一人でも友人とでも、恋人や家族とでも…!!

 

冬になると流石に無理ですが、また春になったら「お花見」がてら、外でご飯を食べたいものです…(*´ω`*)

 

続き↓↓↓

www.anotama.com

ピクニック関連の過去記事…↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com