ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

気分爽快!コロナでも美容院に行っちゃう主婦

日記漫画 美容院

滞在時間は非常に短い…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日は家の窓ふきをした後に、美容院に行ってきました。

 

コロナのこともあるので今月末まで耐えようかなぁと思ったのですが、

やはり髪の毛がボサボサになると心も乱れるというか、

どうも気持ちが安定しません…(;^ω^)

リスクがどうのこうのあるかもですが、

心の免疫力が下がったら逆に感染しそうなので、

整えてもらうことにしました。

 

結果、とってもスッキリ!!(*´ω`*)

美容院の方も人が被らないように配慮してくれているらしく、

お客さんは私ひとりだけでした。

(いつも前髪カットは、他人の施術の合間の隙間時間に当てられる)

 

今回は飲み物やブローも断ったので滞在時間10分もなかったのですが、

それでも、やはりプロの方に切ってもらうと気分爽快です。

 

ところで「前髪くらい自分で切れないんか?」と思われそうですが、

実は昔は「節約」で幾度となく挑戦していました!(笑)

でも、髪を切る時メガネを取るんで良く見えないのと、

不器用なので毎回失敗して、

結局美容院で直してもらうハメになっていました。

運よく上手くいった!…という時もあるのですが、

自分で切るとやっぱり良い状態が長く「もたない」んですよね(;^ω^)

 

「お金」よりも「前髪によるストレス」の方が問題が大きくなったため、

最終的に、自分のカットするのを辞めた次第です。

 

後ろの髪はしばっちゃえば、私はあまり気にならないのですが、

前髪は過去のトラウマが色々あり過ぎて、妥協ができません…(笑)

 

来月になって色々落ち着いたら、

またいつものように、ゆっくり切ってもらいたいです(*´ω`*)

 

↓↓↓美容院関連の日記漫画

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com