ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

足先を温めて…!冬のほっこり湯たんぽライフ♪♪

日記漫画 湯たんぽ

冬の朝のぬくぬく布団が幸せ…♥

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

朝晩が急に冷え込んできて、そろそろ本格的な冬支度が始まっています。

空気が室内のこもるのが苦手なので、ストーブやエアコンではなくコタツが好きなのですが、湯たんぽも同じような理由で、昔から好んで使っています♪♪(*´ω`*)

 

昨今では電子レンジで温められるものや充電式なんてものがあるみたいですが、私が使っているのはお湯を入れるタイプで、どこにでも売ってるお安いものです。

いちいち温度を測るのが面倒なので熱湯を入れており、火傷防止の為にカバーはタオルも使って二重にしています!(笑)

 

私は「足先が冷えてなかなか寝付けない」タイプだったのですが、湯たんぽと出会ったおかげで本当に冬の睡眠が心地よくなりました。

「足先が冷たくてなかなか眠れない!」なんて方は、エアコンや電気毛布(敷布)よりも肌が乾燥しないので、本当に湯たんぽがおすすめです♪

作るのは手間ですが保温効果は朝までバッチリなので、是非とも試してみていただきたいものです~!(*´ω`*)

 

そういえば、昔は「ほんやら堂」さんというお店で、羊とか猫とかアルパカとか可愛い湯たんぽカバーを購入していましたが、最近は商品が見当たりませんねぇ…。

昔ほどこだわりはありませんが、ぬいぐるみの可愛いカバーだとテンションが上が

るので、どこかで見つけたらまた欲しいなぁと思います!

 

いつもぐうたらして寝るのが大好きなわたくしですが、冬は特に気持ちが冬眠状態になるので、湯たんぽライフでよりぐうたらゴロゴロを楽しみたいと思います(笑)…♪(*´ω`*)

みなさまも温かいほっこりした冬を過ごせますように…。

 

(↓↓↓)過去にも冷え性と湯たんぽについて書いてた記事がありました。

この頃に比べたら、冷え性は多少ましになったと思いますが、どうかな…。

www.anotama.com