専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 9、鏡(投影)の法則って何? 前編

感情と鏡の法則についての漫画

9、鏡(投影)の法則って何? 1/8

感情と鏡の法則についての漫画

9、鏡(投影)の法則って何? 2/8

感情と鏡の法則についての漫画

9、鏡(投影)の法則って何? 3/8

こんにちは、あのたまです。

今日から「鏡(投影)の法則」についての漫画に入りたいと思います。また長いので、2つに分けることにしました。

 

さて、皆さんは鏡(投影)の法則って聞いたことはありますか?

私は本格的にカウンセリングを受けるまでは「100%自分が原因」みたいな言葉で何となく知っていました。

けれど、勉強不足で概念を正しく理解していなかったので「自分が原因!?じゃあ、全部自分が悪いんだ!」と、問題が起こったら自分を責めるためだけに使ってしまっていました。そして「この世界を私が作っているなら、とにかくポシティブにならなきゃ!」と、無理やりポシティブになろうとしてしまいました。

 

鏡(投影)の法則は、相手を自分の鏡としてみることで、自分が一体どんなブロックを持っているのか、とか、どんな価値観や考え方を持っているのか「知る」ために、とても役に立つ概念です。

自分を幸せに導いてくれるとても素晴らしい法則だと、今はそう思っていますが、そうなるまでは大分時間がかかりました(笑)

 

感情解放をして「世界の見方(解釈)を変える」上でもとても役に立ちます。そのことが漫画でお伝え出来れば良いなと思っています。

 

それにしても、今回は文字がいつも以上に多すぎですね。写植をしていて、ウンザリしました(;^ω^)見にくくて申し訳ありません。

 

前↓↓↓

www.anotama.com

 

続き↓↓↓

www.anotama.com