あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

起きられない主婦

日記漫画

こんにちは、主あのたまです。

 

嘘です↑↑(笑)朝、未だに起きないで、二度寝してます。

10時に起きて行動を開始するのが、一番具合が良いです。

 

でも、時間を有効活用したくて、午前中に予定を入れて、出来るだけ起きるようにしています。でも「朝、自然に起きられるようになる」ということにはなりません。

 

夜は12時までには必ず布団に入るようにしています。

試行錯誤して、寝つきも大分早くなりました。(寝ながら瞑想してます。)

 

なんでこんなに朝もぞもぞしているかというと、朝方に夢を見てるからなんですね。かなりリアルな夢を毎日毎日見るのですが、感触も会話の内容も映像も全部残ってるもんだから、頭の中がいっぱいになって、朝方めっちゃ疲れるんです(;^ω^)

 

二度寝すると、夢の疲れが取れる感じがします(笑)

 

何となく、夢でもセルフケアやり始めた方が良いのではないかという気がしてきました(;^ω^)というのも最近「あ、夢だこれ」と、夢の中で夢に気付けるのが以前より多くなってきたからです。

 

夢で感情をぶちまけている時とかに、感情解放が出来ればどうなるんだろう。今度、試しにやってみよう。出来るかなぁ?