専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

長野県は海が遠いので、お魚に飢えている?

日記漫画

お刺身を食べるようになった話

こんにちは、病気改善の為に始めた漢方薬が苦すぎて、これから毎日三回この苦痛を味わうのか、今から憂鬱なあのたまです(;^ω^)

さて、薬を飲むためにはごはんもしっかり食べなくては!と思ったので、昨日はカツオを買ってきて漬けにしました。暑い日に冷たいお刺身はとても良いですね~♪♪にんにくをプラスすれば、食欲も上がります!

お刺身は両親が好きで、昔から結構な頻度で良く食卓に出ていました。アジが多かったかな?母が台所で、よく毛抜きで魚の骨を抜いていました。でも、当時はあまりお刺身が好きじゃなかったので、お酒のおつまみにしていた父と、お肉料理で交換してもらっていました(笑)

長野県に住むようになってから海に気軽に行けなくなって、魚の有難さというか、海をとても愛おしくなるようになりました(;^ω^)年のせいもあるかもしれません。もちろん、スーパーでもお刺身は売っているし、お寿司屋さんもあるんですけど「海が見たい!お刺身が食べたい!」ってなるんです(笑)

一番好きなお刺身は鯛とかスズキとか、白いのが好きです。あと、ホタテとかエビとかも大好き!でも、マグロの生はちょっと苦手です。

 

春に「お魚食べたい!」っていうのがMAXになって、西伊豆の「やぎさわ荘」さんというお宿に行ってきました。食べることがメインだったので観光はほとんどしなかったんですが、お宿は大当たり~!!お刺身の船盛りが凄かったですし、お料理のお味はもちろん温泉も気持ちよかったです!

部屋食の為、料理の準備だったり布団の上げ下ろしとかあってあまりゆったり出来なかったんですが、とにかくお魚料理食べたいよ~って方はオススメです♪私たちは海鮮ずくしプランにしたんですが、お腹いっぱい過ぎて、最後のごはんと翌日の朝食はほとんど入らなかったです…(;^ω^)次回行くなら、スタンダードかエビずくしにしたいです。

 

リンク張っておきます↓↓↓

www.yagisawaso.co.jp