あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

おうち飲み♪♪…お持ち帰りのパテ・ド・カンパーニュ

パテドカンパーニュ

お手頃な赤ワインと一緒にいただこう…♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(*´ω`*)

今日は先日から予約していた大好きなパテを取りに、

近所のフレンチレストランへ行ってきました。

 

2年くらい(?)前、コース料理の前菜で初めてパテを食べてから、

すっかりその味の魅力にハマってしまったワタクシ…。

しかし、近所ではパテを単体で売っている所が見つからず、

結果、片道一時間半の山道を超えたところにある、

とある仏料理のお惣菜屋さんまで通っていたりしました。

 

しかし最近、近所のフレンチレストランさんが、

テイクアウトでパテを販売しているという情報が入ったのです。

どうやらコロナの影響らしいのですが、ちょうど以前から

ランチに食べに行ってみたいと思ってチェックしていたお店だったので、

とても嬉しくて飛び上がってしまいました♪♪(*´▽`*)

 

パテ・ド・カンパーニュは、

ネットを調べたらレシピは沢山ありますが、

全く自分で作れる気がしません…(笑)

まさにプロの味!!これがおうちでも食べられるなんて本当に幸せです…。

スーパーでお手頃なワインを買って、週末はパテ飲みです。

 

キッシュとかパイとか、他にも色々なメニューがあったので、

そちらもまた予約してみたいなぁと思います…(*´▽`*)

あ~、料理教室とか行って、パテづくり勉強してみたいなぁ…。