あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2023年!あけましておめでとうございます!(*´ω`*)

カフェ

温かい珈琲から、一年のはじまりを…

こんにちは、あのたまです~♪(*´ω`*)

だいぶ!だいぶご!無沙汰しておりましたが、皆さまお元気ですか?

あっという間に2023年!!早すぎ!あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします~♪♪

また、ご挨拶が遅くなり申し訳ありません!(;^ω^)

実は、本当は2022年の年末に、お仕事の休憩時間に記事を一本書いていたのですが、写真添付が出来ず、31日そのまま時間切れでUPすることが出来ず、ここまで来てしまいました~。

以下がその記事です↓↓↓


2022年、お疲れ様でした~♪(*´▽`*)

 

皆さん、こんにちは!あのたまです(*´ω`*)

だいぶご無沙汰しておりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私はというと、11月末から2つのお仕事を並行してやっていたので、忙し過ぎて、もはや何も考えることが出来ない状態でありました…(笑)

そして、今は年末年始ということで、宿泊施設の方でバタバタしております。

年始が終われば、とりあえずお休みに辿りつくので、それまでは気を抜かないように頑張ろうと思います~♪(*´ω`*)

 

さて、話は変わって、皆さんは今年はどのような一年だったでしょうか。

私はというと、瞑想をしたことで色々と終わって、「仕事をしよう」と思ってその通りになったので、ある意味で満足しています(笑)

ですが、それに伴って色んな事がありまして、心身ともに疲弊したのも事実です。

「来年はどうしたら良いのかなぁ…」なんて思っていた時期もあり、後半は体調もかなり悪かったんですが、最後の最後で(本当に12月入ってからかと…)、全く予期していたのとは全く別の方向へ導かれました…(笑)

今年は本当に全てが「まさかこんなことになるとは!」ということの連続だったので、「最後までコレかい!」って感じでしたけど…。

 

小さい頃から生き辛さを抱えて生きてきました。

自身が抱くネガティブな感情をどうにかしようと、本当に必死でした。

自己啓発やスピリチュアル、セラピーや悟り・非二元・瞑想をを通して、納得のいく答えを探求してきたと思います。

そして、色々やってきた結果、自分の中では、そういう探求は終わったような気がしていたんですね。

ですが、まだ続きがあって、それこそが、私の心にポッカリ空いた空間を埋めてくれるものでした。

 

そういう訳で、来年やりたいことはもう決まり、自分の心も満たされて、今からとても楽しみな気持ちでいっぱいだったりします。

今回は時間が無いのでこれ以上この件について触れませんが、また落ち着いたら年明けに書いていきたいと思います(*´ω`*)

 

2022年、今年も本当にお世話になりました!

ぜんぜん更新できませんでしたが、たまに見に来てくださった方々、ありがとうございます。

皆さん、よいお年をお迎えください!


 

文章は完成されていたので、そのまま投稿すれば良かったんですが、私の中では、記事をUPする時はどうしても写真も添えたいという欲求があり、それがUP妨げの要因になった次第です(笑)

と、こんな具合にバタバタした年末年始を過ごして、その合間に転職活動をしたり、真理の探究の終わりのはじまりで、今、ようやく今後の見通しもたって落ち着いた次第です~(*´ω`*)

3月までは一呼吸できる時間のゆとりが出来たので、これから両家の実家に挨拶してお食事会したり主人と旅行に行ったり、ウェアとか板とかも揃ったので、スキーもしまくろうかと思っています。(もう2回行きましたけど…w)

2022年は本当に色んな事があった一年で、辛いこともたくさんありましたが、生き方の指針が手に入り、方向転換の年だったんだなぁという気がしています。

2023年は、そんな訳で、自分が本当だと思えることを軸に、焦らずに精神と肉体の土台作りをしていきたいと思います~♪

皆さんも、素敵な一年をお過ごしくださいね!

 

ところで、次回の記事では、真理の探究の果てに辿りついた結果を、書いていきたいと思います。

私自身もそうだったのですが、ほんとうに「まさかそっちにいくとは!」というお話しなので、読者の皆さんがびっくりされないかちょっと心配ですが…(;^ω^)

ただ、私はこれまで、心のことを色々と書いてきましたが、全ての苦しみの原因はコレだったんだなぁという感じがしています。

このことを言ったらみんな離れていくかなぁという不安もあるのですが、逆に、自身と同じように導かれた人達や、同じような考えを持っている人達と出会うために、自分の中に起こった本当のことを書いていきたいと思います。

 

それでは、次の記事で~♪(*´ω`*)

 

おまけ☆ UPして記事にしたかったけど出来なかった、お写真コーナー!


ドッグカフェ

美味し過ぎるデザートと可愛いワンちゃんのカフェへ…♪

ドッグカフェ ふう

窓から見える浅間山…♪

12月の中旬ごろ、お友達とカフェに行きました~♪(*´ω`*)

お店には可愛いワンちゃんが居て、お出迎えしてくれました。

ドッグカフェだからと、お店の存在は知っていたもののなかなか入れなかったカフェでしたが、デザートも凄く美味しくて、お店の方も凄く素敵な雰囲気で、また行きたいなぁと思いました♪

tabelog.com


お友達のおうちのねこちゃん

「ちゅ~る」の威力を知ったあのたまです♪(*´ω`*)

12月に下旬に、猫を飼っているお友達のおうちに遊びに行きました~♪

実はワタクシ小さい頃から猫アレルギーで、やっぱり何時間かお邪魔したらやっぱり喉が苦しくなったものの、もふもふにゃごにゃごさせてもらって心はとっても癒されました次第です♪

一匹(手前の子)はとても懐っこく、もう一匹(奥の子)はとても大人しく隠れていました。でもお友達が「ちゅ~る」出したら出てきて面白かったです(笑)


2022年のご褒美

①前菜 大好きなパテ

2022年のご褒美

②スープ ポタージュで超美味しかった!

2022年のご褒美

③メインのお肉料理 スパイシィ!

2022年のご褒美

④デザート 甘くて美味しい!

7月頃から、ほぼノンストップでお仕事をして、ほとんど「ホッ」とする暇がなく、12月には疲れ切っていました。

そのため、自分に何か美味しいご飯でもご褒美をあげようと、馴染みのお店に行ったのですが満席だったため、近くのオーストリア料理のお店へ!

今回ばっかりは好きなものを食べたいと、予算を気にせず一人でランチコース料理をいただきました(笑)

洋服もめちゃくちゃ普段着だったので、お店の方に「私は場違いの場所に来てしまったのでしょうか?」と思わず言ってしまい「そんなことはありません」と、年配のお給仕の方にジェントルに対応いただきました(笑)

オーストリア料理は初めてでしたが、メインのお肉料理はスパイシィでとても美味しかったです~♪

ご飯を食べて、枯渇していた心身が一気に回復しました!(*´ω`*)

また行きたいお店です♪

hamys.jp


打ち上げ

お仕事お疲れ様の、打ち上げ餃子パーティー

打ち上げ

フォアグラと牛肉!

職場で怒涛の年末年始が終わった後、皆で打ち上げをしました…♪

餃子をみんなで包んで、料理長に残り物の冷凍フォアグラを調理してもらい、ちょっとだけお酒も飲んで楽しみました。

ところで、派遣で応援に来てくれた20代の女の子は本当にしっかりしていて、距離感もちょうど良く仕事が大変やりやすい子で、感謝の気持ちでいっぱいでした。

一緒に働けて本当に良かった!そして、それを伝えることが出来て良かったです♪


カフェ

昔ながらのぷりん♪

先日、行ってきた古民家風カフェの昔ながらのプリン。

冒頭の珈琲の写真とも同じところですが、とてもまったりゆったりしたカフェでした。

プリンはお上品なお味で、お店の雰囲気も癒されました。

やっぱりカフェは良いですね♪大好き!

tabelog.com