あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

ヒーラーkumi先生のクンダリーニ上昇ワーク体験談①

日記漫画

前から興味はあったのだ…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

最近また瞑想を始めているのですが、

やり方やら考え方やらをネットで色々と調べていくうちに、

たまたまyoutubeでヒーラーkumi先生の動画に出会いました↓↓↓

youtu.be

普段は呼吸に意識を向ける瞑想をしているワタクシですが、

過去にはチャクラに意識を向ける瞑想をやっていたこともあったので、

なんとなく懐かしくなって動画を見てみました。

すると思いのほかかなりスッキリしたので、直観的に、

先生が提供している「クンダリーニ上昇」ワークを受けることしました(*´ω`)

 

ところで、クンダリーニとは何か…?というと…

誰もが持っている根源的な生命エネルギーで、

霊的に成長して波動がある程度あがってくると、

そのエネルギーは活性化してくるらしいです。

クンダリーニが上昇すると神秘体験があったり、

完全に覚醒すると解脱に至る…と言われているとのこと。

 

プロフィール欄でもちょこっと書いていますが、

私は小さい頃から「悟り」について地味に追及しており、

その道の人が言う「覚醒体験」に憧れていました…(笑)

以前お世話になった気功の先生からも、

クンダリーニが上昇の際の「覚醒体験」のお話を聞いていたので、

その危うさに恐れを抱きながらも、興味が強くなっていたのですね。

 

とは言いつつも、今回はかなり直観的に動いているので、

実は口で言う程、深い理由は本当はありません…(笑)

興味があった…というのが一番なのですが、

せっかくなので、全5回のワークの体験を書いていきたいと思います♪

(瞑想修行においては、このような能力開発系の瞑想を批判する方もおられます。

私はその辺あまりこだわっていないので、色々と突っ込まないでください(笑))

チャクラの調整と、エネルギーの体感…!

第1回目は、仙骨や尾骨などの骨の説明から始まり、

先生が一つ一つのチャクラにエネルギーを送り、

チャクラを調整したり、

私が「気」どのように体感するのか(熱い…とかビリビリ…とか)

を見ていく、ということをしました。

クンダリーニを上げるときは体感がとても重要になるのと、

最終的には第1チャクラから一気にエネルギーを通していくので、

その際に滞りが無いようにするためのようです…(*´▽`*)

 

結果的には、そこまで酷く滞ってるところは無いとのことでした。

ただ、第1は黒く囲まれていたり、第2は余計なものがついていたり、

第5チャクラは他に比べてザワザワしているとのことでした…(笑)

先生からはチャクラから感じるアドバイスもいただき、

(本来の性格や行動の仕方、クセなど…)

そのお話はカウンセリングを受けているようで、

とても参考になりました(*´ω`*)

エネルギーは「ビリビリ」と手のひらに感じたり、

場所によってはかなり「熱いなぁ…」と体感することが出来ました。

目に見えないですが「気」って凄いなぁと改めて感じましたよ♪(*´ω`*)

過去に比べて、チャクラの具合も良くなっている…!?

ところで、先生は違いますが、感情解放(EFT)を始める前にも、

チャクラヒーリング系のセッションを受けたことがあります。

5年以上前ですが、その際は全てのチャクラが滞ってかなり酷い状況でした(笑)

それに比べたら今回はこの程度で済んでいるので、

かなり具合が良くなったのかな…?(*´ω`*)

私は何回もヒーリングセッション受ける金銭的余裕が無かったので、

一人で出来るEFTの感情解放でヒーリング的なことをしてきましたが、

ちゃんとチャクラともリンクしていたようで心底安心しました。

全5回でクンダリーニ上昇は出来るのか!?次回へ向けて…

こんな具合だったので、2回目からは第1チャクラにエネルギーをためて、

背骨にエネルギー通して上げたり下げたりするワークに入るそうです。

出来るだけスムーズにセッションが進むよう、

次回までに録音してもらった音声を聞き返したり(先生のエネルギーも残る)、

先生の動画を見たりしてクリアリングをしていきたいと思います。

 

全5回で上昇が出来ても出来なくても、

覚醒体験をしてみたいという欲求(エゴ)からは、

なんか解放されそうな予感です…(笑)

 

続き↓↓↓

www.anotama.com