あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

9月末の近況報告~(^^♪

こんにちは、あのたまです。

悟りの道を本格的に歩み始めてから、早いもので、もう一か月が過ぎました。

毎日が瞑想と学びの日々ですが、ここ最近、ようやく座ることに抵抗感が無くなってきました…(#^^#)

半強制的に瞑想をせざるを得ない状況を作り、本当に良かったです…(笑)

こういうのは習慣にするまでが一番大変ですし、なにより「こんなことをやっていて、大丈夫か?」という自我の声が半端ないからです。

でも、そこをフォローしてくれる先生方がいて、同じ方向を目指す仲間もいることで、モチベーションが安定しますね。

何年も、下手したら何十年もかかるでしょうが、焦らずゆっくり、じっくりとやっていきたいと思います♪

 

ところで、話は変わりますが気持ちいい季節になってきましたね(^^♪

ここ最近は、朝から晩まで同じルーティーンで過ごして、ウォーキング以外はほぼ引きこもりの状態なのですが、せっかく秋晴れのいいお天気なので、先日は浅間山(高峰高原)の方まで登山に行ってきました。

高峰高原

行程が3時間半くらいのハイキングです♪

県外から多くの登山者が来ていたので、登山道は「そこそこ密!(笑)」でしたが、空気が澄んでいたので、あまり気にならず気持ちよかったです♪

朝早くにお弁当を作って、景色が良いところで昼食を食べてました。満足、満足!

お隣では、美味しそうなパンをナイフで切ってサラミとチーズを挟んで食べているご家族がいて、オシャレで絵画を見ているようでした。

影響されて「次回はサンドイッチも良いかも」と思いました(^^)/

高峰高原

おにぎりとカラアゲと玉子焼き!

高峰高原

周辺の山々がくっきり見えました♪

10月からは農作業も始まる予定なので、それまではこういった遊びも含めて秋を満したいです。

あと、涼しくなったせいかお菓子作りもやる気が戻ってきたので「家で食べるお菓子を全て手作りにしてみようかな~?」なんて考えています。

(我が家はお酒はあまり飲まないのですが、お菓子の消費量がすごいんです(;^ω^)因みに今日は初めてババロアを作ってみました。)

 

こんな具合なもので、今は創作活動は優先順位は低めになってしまっていますが、こちらのブログでは日記形式な発信をちまちましていけたらと思います~(#^^#)

以上、九月末の近況報告まで。。