専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

瞑想&エネルギー体験会に参加した話

日記漫画

瞑想会に参加するあのたま

こんにちは、昨日の選挙ではyoutubeの動画でギリギリで投票したい党がみつかり、ギリギリの時間で投票所に行ったあのたまです(*´ω`*)最近TVをほとんど見なくなったので「あ!今週末って選挙か!?(;^ω^)」という状態でした。本当は期日前投票の方が良いとあちこちのブログで見かけたので、次からはそうしたいと思います☆

 

さて、そんな週末、とある瞑想&エネルギー体験会に参加してきました(*´ω`*)今まで日帰りとかでは経験があるのですが、泊まりは初めてでした。

参加のキッカケはこれまたyoutubeの動画からだったりします。私は朝起きられないのですが、夜もすぐ眠れなくて、寝付くまでに1時間2時間かかってしまいます(;^ω^)その為、何か眠れるようになる動画無いかなぁ~と探していたところ、youtube自律訓練法の動画を見つけました。

www.youtube.com

動画では、この先生の誘導に従って体全体をリラックスさせていくのですが、これが私にはとても効果があって、いつの間にか眠ってしまっているのです。体に意識を向けるフォーカシング見たいな感じです。先生の声がまたゆった~りしていて、これも眠りを誘っているのかもしれません。

 

動画の主である天啓気療院の北沢先生は、HPによるとチャクラが覚醒して高次元のエネルギーを授かったとか…。私はこの動画でとても効果があったので、先生が作る他の動画を見たりしていました。「なんか凄いなぁ!」と感じて、今度治療受けてみたいな~と思っていたそんな時、瞑想&体験会があったので参加した次第です。

体験会の内容は動画の通り、ゆる~い感じで始まりゆる~い感じで終わりました(笑)先生のエネルギーは、頭のてっぺんのムズムズと、額でかなり感じました。ただ、他の参加者のように、手のビリビリはなかなか感じられず…( ;∀;)

今時のしっかりと組み立てられた講座とか体験会を期待していくとちょっと物足りない感じかもしれませんが、私は観光(温泉)目的と、瞑想に興味ある友達探し半分で行ったので、結果とても満足しました(*´ω`*)

もう既に何度が治療を受けて、体の具合=心の具合が良くなった方の体験も直接聞くことが出来ました。こちらの治療院では、癌とか体の痛みとか、もう病院では本当にどうしようもならないので、最後の頼み!で来られる方が多いらしいです。

私は瞑想とかスピリチュアル系、悟り系に興味があり、それ系の本を沢山読んでいるのでエネルギー(気)で病気を治す、ということを聞いてもあまり抵抗がありません。病は気から、は自分でも体験しているので。

でも、先生曰く、結構胡散臭く思われてアンチも多くて色々大変なようです(;^ω^)

 

エネルギーを感じる、ということに関しては正直あまり良く分からないのですが、自立訓練法の動画は私はとても効果があったので、心の具合が悪かったり体の具合が悪かったら、天啓気療院さんの動画を参考にしてみてください(*´ω`*)

スピリチュアルな能力(透視能力や霊能力)は、その人の日々の行動や思いにより、良くも悪くもなるそうです。私もその情報を得てから、今の自分に何となく合う、という感じで先生をその都度探しているので、皆さんもこっち系はフィーリングを大切にされると良いと思います。

www.tenkeikiryoin.jp

↑↑↑先生のサイトです。オリジナリティー満載で、文章がちょっと分かりづらい(笑)ですが、情報量満載です。

 

ところで、ある参加者とのシェアで、至る道のりが違っていても悩みや問題を解消して「心の安らぎ」を得たいという目的は一緒だね、という話になりました。

私はEFT(感情解放)や投影の法則を使って心を軽くしてきたのに対して、その方は、先生のエネルギー(気)で強制的に心に影響を与えて好転反応を繰り返し、体と心の具合が良くなっていった(体質改善もした)とのことです。

 

不安や恐れの状態で日々を過ごすのではなく、少しでも心穏やかな状態で暮らせるように、これからも日々お勉強していきたいと思っています(*´ω`*)