専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

ランニングに挑戦!?

日記漫画

ウォーキングからランニングへ?

こんにちは、今日は久しぶりに深い瞑想をして、かなり心地よい状態になったにも関わらず、夕方には頭が言葉だらけになってしまったあのたまです。

「雑念を吹き飛ばしたい!うっとおしい!」と、強く思ったからでしょうか?散歩中、ウォーキングがらランニングに自然と移行していました。歩いたり走ったりを繰り返しながらだったのですが、いつものようにすぐに足を止めることも無く、ゆっくりと満足するまで走ることが出来ました。苦しすぎてなりふり構わずだったので、周りから見たらかなり見苦しい感じだったと思いますが、走った後はとてもスッキリ!!(*´ω`*)自分でもちょっと驚きな出来事でした。

というのも、実は過去に何度もランニングに挑戦しようとしたことがありました。今散歩中に履いている靴も、その為にとランニング用に買ったものなんです(笑)でも、速攻で挫折してしまって…。↓↓↓その時の日記漫画がコチラ。これを何回も繰り返していました(笑)

www.anotama.com

 

今日を迎える前に、先日たまたまハーフマラソン大会」のポスターを見て、別に参加したいとは思わなかったんですが、毎日ゆっくり練習すれば、いつか私でも参加できるのだろうか?」なんてちょっと思ったんです。(ハーフ、10キロ、5キロだったかな?コースが分かれていて段階的にチャレンジ出来るものなんだと初めて知りました。)

以前と違って、気持ち的にも無理なく楽しめそうな感じがしたので、意識はしていませんでしたが、もしかしたら体を動かしたい時期なのかもしれません。近所にランニングコース(450mのトラック)があるので、今後は歩いたり走ったりしながら、挑戦してみたいと思います(*´ω`*)