ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

料理も適当!?…ぐうたら(子なし)専業主婦のお昼ごはん♪

子なし専業主婦のお昼ごはん

カップ麺は、お酒を飲んだ時とかに食べるのです♪

 こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日からエッセイまんが「ぐうたら(子なし)専業主婦のお昼ごはん♪」

を描いていきます!

 

「専業主婦のお昼ごはんなど知って、一体誰が面白いんじゃ…(笑)」

という感じですが、日記のような感じで残せればと思います~♪(*´ω`*)

今回は導入のページになります。

 

専業主婦になってから、ほとんどお家でご飯を食べているワタクシ…。

もともとお勤めをしていた時もお弁当持ちだったので、

外食はあまりしない方なのですが、時々どこかで食べたくなったりします…♪

 

 

家でご飯を食べるというのは、もちろん節約もあるのですが、

小さい頃から「外で食べる」=「特別なこと」という印象が強く、

 マックやすき家で買ってきて家で食べる…なんてことも、

贅沢なイメージがあったりするのです(笑)

 

心のブロック(自分にお金を使ってもいいという許可)を外して、

ようやく罪悪感なく外食が出来るようになった経緯もあるくらいです…(;^ω^)

 

 

そのため、ブログで毎日、外食のご飯をUPしている人を見た時、

物凄く衝撃を受けたのを覚えています(笑)

「世の中には、毎日、外でご飯を食べている人がいるんだ…!」と…。

 

カップ麺が私にとっては高級品なのは、「外食」のイメージが強いからです。

あと、カップラーメンだけではお腹いっぱいにならず、

すぐにお腹が空くという点があって昼食に出来ないのもあります…(笑)

 

それなら、普段は一体何を食べてるのか…。

大体予想が尽きそうな内容ですが、そんなこんなを描いていこうと思います。

 

続き↓↓↓

www.anotama.com