ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

1日2食で目覚める!?美味しすぎる納豆ご飯!

専業主婦のお昼ご飯

脂っこいものが続いた次の日とかも最高!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

ただいま、エッセイ漫画「ぐうたら(子なし)専業主婦のお昼ごはん♪」

を描いています。

今回は、一番よく食べている「納豆ご飯」に焦点を当てています。

1日2食で目覚める!?美味しすぎる納豆ご飯!

皆さんは納豆はお好きですか?

実はワタクシ、小さい頃はあまり好きではありませんでした…(;^ω^)

というよりも、「興味が無かった」という方が近いかもしれません。

ネバネバとか匂いとかはは全く気にならないのですが、

美味しいとか美味しくないというよりも、

とにかく「お肉」が食べたかったんですね…(笑)

納豆は「食卓に出されたから仕方なく食べる」みたいな感じでした。

 

でも、大人になって「1日3食は食べ過ぎ!」という本を読んで、

1日2食にするようになってから、納豆ご飯に目覚めたんです。

 

それまで、お腹が空いていなくても3食しっかり食べていのですが、

お腹が空いた時に食べるご飯の美味しいこと…!!

納豆も「こんなに美味しかったのか!!」と目を丸くしたほどです。

 

それ以降「納豆」=「美味しい」と脳内にインプットされて、

よく納豆を食べるようになりました。

今までは「どれを食べても同じ」という感覚だったのですが、

次第にスーパーで売っている沢山の商品に興味を持ち始めました。

納豆キムチが大好き!トーストにもイケる!?

専業主婦のお昼ご飯

大根おろしとかオクラ納豆も美味しい♪

そんな訳で、納豆に色んなものを混ぜたり、

豆の大きさやタレにもこだわってみたり(最終的にタレは何でもよくなった…)、

日々スーパーで納豆選びを楽しんでいます…!(*´ω`*)

 

一時期は、ご飯だけでなくトーストにも納豆のせて食べてたんですが、

周囲の理解が得られずに次第に食べなくなりましたね…。

トーストに納豆キムチ+チーズとか、結構好きでした(*´▽`*)

 

納豆ご飯があればだいたい満足出来るのですが、

お味噌汁が無い日は、目玉焼きを焼いたりソーセージを炒めたりしてます。

これからも、納豆ライフは続きます…♪

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com