ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

検温の憂鬱…!?体質改善で平熱がUP!!

日記漫画 体温

お昼食べると体温がめっちゃ上がる…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

ただいま短期でお世話になっている職場では、一日3回の検温をしています。

午前中はいつも大体36.5℃くらいなのですが、午後はいつも37℃を超えな日々…!

そのため、漫画のように、時々まわりの方にビックリされています(;^ω^)

 

体温が高いからと言って、別に熱っぽさがある訳でも具合が悪いわけでもなく、体はすこぶる元気なのですが、周りから「コロナじゃないか!?」と疑われてないかちょっぴり心配だったりします…(笑)

体温を上げて体の免疫力を上げよう!!

実はワタクシ、もともとこんなに体温が高かった訳ではなく、意図的に体温を上げるために体質改善を行ってきました。

元々ひどい冷え性で、病気まではいかないまでも、いつも体がだるく具合が悪い、いわゆる「未病」に悩んできました。(生理痛も酷かった…)

これをどうにかしたいと色々調べていくうちに、巡り巡って石原結實先生の本と出会ったのです。

www.amazon.co.jp

体温を上げると、体にとって良いこと尽くめらしい…!?

先生の本を読み漁って感銘を受け「とにかく体温を上げて体の免疫力を上げよう!!」と何かのスイッチが入ったんですね。

 

具体的には、腹巻をしたりレッグウォーマーつけたり、体を温めるものを食べたり、毎日お風呂に入ったり…。

当たり前と言えば当たり前なことですが、冬はホッカイロも上手く使って、とにかく体を冷やさないように心がけてきました。

 

地味に長年こつこつと続けてきた結果、ある時に気付いたら体温も上がっていました。

体調も以前よりとても具合が良いです!(*´ω`*)

私は「病は気から」という言葉を信じているのでメンタルの方も常に気を付けているのですが、ボディ面からのアプローチはこんな具合でメンテナンスをしており、今も継続中です。

 

健康に関しては、病院に行くことや薬を飲むのが苦手なのもあったし、あまり病気でお金をかけたくないなぁという理由で、出来るだけ自然治癒力や免疫力を上げる方法を定期的に調べています。

 

まぁ、どんなにやっても病気になる時はなっちゃうんですが、普段からの心がけはこれからも無理のない程度にしていこうと思います~♪

未病に悩んでいる方や、体の免疫力を上げたい方は、石原先生の本オススメですよ~♪♪

 

関連する過去記事↓↓↓

www.anotama.com