ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

パック納豆を器に盛って食べみたら…

日記漫画

器に盛るとお上品な納豆を食べてる気分…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

食べることが大好きなものの、料理はあまり得意ではないワタクシ。

そのため、これまで家庭料理は「味さえ良ければ何でも良い」という感じで、お皿などはほとんど興味が無いというか、意識したことすらなかったのです…(笑)

盛り付けすら気にしたことがありませんでした(;´∀`)

 

けれど「丁寧に毎日を生きる」「今を生きる」的なことを何か月か前からやり始めたら、なんか段々と料理が面白くなってきちゃったんですね。

丁寧に料理を作ったらやっぱり丁寧にご飯を食べるようになるというか、以前のようにちゃっちゃか急いで食べることが少なくなりました。

味は別に変らないので気分の問題なんですが、食生活がとても豊かになったように思います。

小鉢

小鉢にちょこっとずつ盛るのが楽しい♪

今まで料理において「器にこだわる」「器を集める」というのが全く理解できなかったんですが、ようやく自分もそういうものに興味が持てるようになりました…(*´▽`*)

食事は毎日するものなので、料理が「面倒くさい」から「楽しい」になれば、とても幸せなことだなぁと思いました。

 

小鉢料理に関してはレパートリーが全然無いので、少しずつ増やしていって色々な味を楽しめるようになりたいです♪