ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

ハードルを上げない!…気軽にのんびりピクニック♪♪

日記漫画 ピクニック

ピクニックはとにかく気軽にやりたい♪(*´ω`*)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

ただいま、全4回にわたりピクニックについての記事を書いています。

今回はラスト、「気軽にピクニックを楽しむ」ことについて焦点を当てています。

ハードルを上げない!…気軽にのんびりピクニック♪♪

前回では「進化するピクニック」というテーマについて書いていながらも、実はピクニックは、とにかく「気軽さ」を大切にしているワタクシ…♪(*´ω`*)

というのも、ピクニックの情報を集めようとすると、いかに素敵なお弁当を作るかとか、素敵なグッズを集めて見栄えを良くするとか…。

そんな情報がたくさん目に入ってきてしまい、「何かもっとやらなきゃ!」という気分になってしまうからです。

洗練された素敵なピクニックに憧れない訳ではありませんが、私の場合は「超」がつくほどの面倒くさがり屋…!(笑)

やはり、頑張って色々と何かをやろうとすると、自分の中でハードルが上がってしまうんですね…。

こだわりを持ち始めて、ピクニックを「特別」なものにしてしまって、ピクニックそのものを楽しめなくなったら本末転倒です…!(;^ω^)

なので「ちょっと手を抜いてるかな…」くらいが、丁度いいのかもしれません。

ピクニックの際に、無理してお弁当を作らずにスーパーで好きなものを買うのも、そういう理由からだったりします。

ピクニックに行って、後片づけで「疲れたり」しないように、とにかく「手を抜くこと」を大事にしています(笑)

スマホから離れて自然を感じよう!ピクニックのススメ

日記漫画 ピクニック

ゆるく楽しく、ピクニックを楽しみたい♪

ピクニックは、自然を感じられるとても気軽で楽しい遊びです。

コロナの影響でおうちにいることが多い昨今ですが、お天気が良い日は、ぜひとも食べ物と飲み物をもって、自然豊かな公園に行ってみませんか…?(*´ω`*)

TVやネットから離れて、ちょっとの間、目の前の自然だけを感じていると、刺激は少ないかもしれませんが、もっと穏やかで優しい世界が見えてくるかもしれません。

私もきっと、来年また春が来たら、時間を作って公園へ出かけて、大好きなカラアゲやマックなどのジャンクフードを食べていると思います…(笑)

 

春が今から待ち遠しいです♪

 ここまで読んでくださり、ありがとうございました~!

 

前↓↓↓

www.anotama.com

最初から↓↓↓

www.anotama.com

 

ピクニック関連の過去記事↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com