あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

真冬のお茶会in軽井沢②軽井沢プリンスホテルのアフタヌーンティー

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

本日は昨日の続きで、軽井沢のお茶会について書いていきたいと思います。

昨日の記事はコチラ↓↓↓

www.anotama.com

オキザリス」さんでモーニングを取った後は、「軽井沢プリンスホテル(ウエスト)」さんに場所を変えて、アフタヌーンティーを楽しんできました♪(*´ω`*)

軽井沢プリンスホテルエストで真冬のアフタヌーンティー

軽井沢アウトレットショッピングプラザのすぐお隣にある「軽井沢プリンスホテル ウエスト」さん。真冬だというのに家族連れのお客さんで賑わっていましたよ~。

近くにスキー場があるからなのか、ロビーにはスキーウェアを着た方もちらほら…!

コロナもどこ吹く風、めっちゃ楽しそうな雰囲気な場を通り抜け、ホテル内のレストラン「ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(プリムローズ)」へ向かいます♪

軽井沢プリンスホテル

窓側の席を用意していただきました~♪(*´▽`*)

真冬のスカっとした青空を眺められる席に案内され、テンションが上がります。

先にドリンクの注文を済ませ、早速ティータイムのはじまりです。

黄色のお菓子でいっぱい!「スマイルイエロー」

軽井沢プリンスホテル

「スマイルイエロー」アフタヌーンティー

どうやら季節ごとにコンセプトが変わるらしいのですが、今回お邪魔した時期は「スマイルイエロー」というもので、カボチャやレモンやスイートポテトなど、全体が黄色なお菓子で統一されていました。(次回は「イチゴ」がテーマで赤色に統一とのこと。)

こちらで2人分で、別注文でジェラートも付いてお一人2500円です♪(*´ω`*)

圧倒的な鮮やかさに、テーブルにくるやいなや「きゃ~!!素敵~!!」と相方さんと一緒に大盛り上がりでした(笑)

軽井沢プリンスホテル

クレープやタルト、ムースなど…♪

チーズケーキ、スイートポテト、マカロンなど…♪

軽井沢プリンスホテル

ムース、スープ、コルテ…♪ 塩気がある3段目(笑)

お菓子をいただきながら、友人がボソッと「幸せ~♪」と言ったのがとても印象的で、素敵でほっこりしました♪(#^^#)

美味しいものを食べると、それだけで幸せな気分になれるのって、本当にありがたいことですよね。

スコーンやサンドイッチは無いけれど…

ところで、写真をご覧いただくと分かると思うのですが、アフタヌーンティーと言えば必ず付いてくる「スコーン」や「サンドイッチ」が今回はありませんね…Σ(´∀`;)

ちょっと残念でしたが、その代わりにジェラートがあると思えば嬉しい限りです。

大きな粉もの系が無かった分「お腹一杯でもう食べられない!」というようなことも無く、最後まで美味しく頂けました~♪(*´ω`*)

ただ、相方さんは最後の方で「漬物が食べたい」と言っておりました…(笑)

軽井沢プリンスホテル

蜂さんのチョコレート!可愛い♪

蜂さんの手前にあるアンズが地味に美味しかったです。

軽井沢プリンスホテル

ジェラートは2種類の味を選べます♪

ジェラートはチケットをもらって、自分でジェラートコーナーまで行って2種類の味を選び、準備が出来次第テーブルに持ってきてもらう、という流れでした。

私はミルクとストロベリー?味をチョイス、甘すぎずさっぱり美味しかったです♪

買い物帰りにもオススメ…♪時間制限が無いのでゆったりできます…♪

以前こちらのレストランで「ランチビュッフェ」を利用したことがあるのですが、その際は90分制でした。ですが、今回の「アフタヌーンティー」に関しては時間制限は無いとのことで、時間を気にすることなく、ゆっくりとお喋りを楽しみながらいただけました。

そのため、お隣のアウトレットでお買い物をした後、ゆっくりお茶しに来るのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

ドリンクはお代わり自由とのことでしたが、ご覧の通り大量のポットサービスで、お代わりは無理かな~という感じです(笑)

軽井沢プリンスホテル

ドリンクはペパーミントティーを注文♪

そのため、相方さんはレモングラスティーを頼んだので、お互い飲み比べをしましたよ。温かくてスッキリな味わいなので、お菓子によく合いました。

全体的にサッパリな味わいで、本当に美味しかったです~♪(*´ω`*)

駐車場はホテルの駐車場に…!3時間無料になります

さて、こんな具合にアフタヌーンティーを終えたのですが、お会計の際に駐車券を渡したら3時間無料になりました~♪(*´ω`*)

お隣のアウトレットショッピングプラザの駐車場のは対象外とのことなので、ホテルのレストランを利用する際は、ホテルの駐車場に停めてくださいとのことです。

ホテルの駐車場も広かったので、停めやすいと思います(*'ω'*)

 

お値段もお手頃で居心地が良かったので、また機会があったら是非とも行ってみたいなぁと思ったのでした。

皆さんも、軽井沢に遊びに来た時は候補の一つとしてご検討ください(*´▽`*)

以上、真冬のティーパーティーなのでした。

www.princehotels.co.jp

 

軽井沢関連の記事↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com