あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

近況報告!引っ越しとエッセイ漫画の制作中…!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(*´ω`*)

気付いたらもう春の匂い…♪

大分ご無沙汰しておりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 私はというと、ここ最近は新作のエッセイ漫画の制作と引っ越しが重なって、なかなかブログを更新できずにいました。

このブログを定期的に見ていて下さる方がいるか果たしてどれくらい居るのか分からないのですが、もしも、いつも楽しみにしていた方がいらっしゃったら申し訳ありませんm(__)m

もうしばらく更新が出来そうにないので、今回は近況報告をしたいと思います(#^^#)

11ぴきのねこパロ

引っ越しの際に出てきた戸愚呂にゃご!(幽遊白書×11ぴきのねこ

 さて、まず引っ越しについてですが、今は新しい住みかに落ち着いて、片付けもほぼ終わり家の中も整いつつあります。

ただ、今回は人生で初めての戸建て(平屋)に住むことになり環境もだいぶ変ったため、慣れるまでにまだまだ時間がかかりそうです。同居というほどでは無いのですが主人の実家の敷地内なので、今までにない覚悟というか、最強の諦め感を味わっておりますよ…(笑)

 

さて、もう一つはエッセイ漫画ですが、こちらも今までと違ってそこそこ長編なので(といっても40枚弱程度)、道のりが長いです…(;^ω^)

創作の記録

長編なので頭の中を整理するだけでも大変…!

皆さんもご存じの通り、私は器用な性格では無いので2つのことはいっぺんに出来ません(;´∀`)ブログで日記漫画を描きつつ、同時並行でエッセイ漫画を描くという余裕が無く、このようにブログを一時休止状態にしている次第です(笑)

先週ぐらいからようやく気持ちが落ち着いてきたので、急いで作業を進めています。

ブログに関しては、このブログでチャレンジするかは分かりませんが新しくやっていきたいことがありますし、とにかく文字を書きたい気持ちもあって、ただいま漫画を急いで制作しております。

途中で挫けずに、早くこのブログで紹介できればなぁと思います。

創作の記録

とりあえず、全ページの下描きは終わった!

ところで、漫画の発表に関してはいつもこのブログが一番最初のお披露目になりますが、Twitterの方はほぼ毎日更新しており生存確認が出来ますので、もしTwitterをやられている方がいらっしゃったら是非覗いてみてください(*´ω`*)

はてなブロガーの方や読者の方は、相互フォロー歓迎です~♪♪ ↓↓↓

twitter.com

ただ、Twitterはほぼ料理アカになっており、夕飯の写真をUPばかりです…(笑)

あらかじめ、ご了承ください…!(*´ω`*)

銀だらの写真

昨日は銀だらの粕漬けでした!

それでは、取り急ぎ近況報告まで。

もしかしたら、漫画は無いですが文章だけで更新するかもしれません。

でわでわ~!(*´ω`*)