あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

冬の短期アルバイト、再び…!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

秋の遊びを終えて、年末の大掃除もほぼほぼ終えて、冬の短期アルバイトがぼちぼち始まりました(#^^#)

昨年もお世話になった職場なので、気持ちの面ではかなり安心感があります。

ただ、職場に行くと、コロナの影響で色々な面が変わっており、休憩も「自分のデスクで…」という感じになっていました…Σ(´∀`;)

休憩中にみんなとお茶して喋れないのがちょっと寂しいのですが、ちょうど瞑想を日課にしていることもあり、せっかくなので、この時間も瞑想しております(笑)

冬のアルバイト

ぼ~っとして全身をリラックスさせる

最初の頃はPC作業で疲れた目の「ボディタッチ瞑想」をしていたら、上司の方に泣いていると思われたみたいで心配させてしまったので、さりげなく…ね(;´∀`)

お仕事の方は前回と全く同じ内容で慣れた感があるので、油断せずに最後まで丁寧にやって、問題なく勤められたらなと思います。

 

ところで、お弁当ですが今年も全く一緒のメニューです(笑)

お弁当

毎日同じメニューのお弁当も再び…!(笑)

朝が弱く負担を最小限に抑えるため、毎日同じメニューにしております(#^^#)

カニカマの玉子焼きと切り干し大根がお気に入りです。

クリスマスは近所のお気に入りのケーキ屋さんでケーキを予約して、美味しいご飯とワインで過ごしたいという欲求があるので、それを楽しみに頑張りま~す♪

今年は気持ちの余裕があるので、お仕事中もぼちぼちブログの更新は出来るかもしれません。

 

昨年のバイトの記録↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com