あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

新緑の女子会!貸し切りコテージでBBQ!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

先日はお友達と一緒に泊りがけでBBQ(バーベキュー)に行ってきました~♪(*´ω`*)

GWはお互いお仕事だったので「お疲れ会」も兼ねてのことで、当初は「どっかでお茶でも…」、という軽いものだったのが「実は最近グランピングに興味あって…」という友人の一言をキッカケに、勢いでBBQになってしまいました…(笑)

BBQって考えただけで面倒くさそうなので、頭で考えちゃうと足踏みしちゃいますが、面白そう!っていう気持ちとノリを大事にして良かったです。

結果、とても楽しい会になりましたので、せっかくなので記事にしたいと思います☆

新緑の女子会!貸し切りコテージでBBQ!

今回はお互いBBQそのものにあまり慣れていなかったので、BBQセットプランなどがある貸し切りコテージを利用することにしました…(*´ω`*)

食材以外は食器や調理器具など全部そろっていて大変便利な施設です。

バーベキュー

ログハウス風の貸別荘へ…

バーベキュー

平日ということもあり、広い棟をあてがってくれた…♪

大好きなログハウス、綺麗だし、とてもいい雰囲気でテンションが上がりましたよ~♪

現地集合して、ご飯を炊いて、紹介されたお肉屋さんやスーパーで食材を買い込んで、早速、BBQスタートです。

至れり尽くせり…!火起こしも簡単でとっても安心

バーベキュー

BBQと言ったら、火が起こすのが最大の難関…!?

バーベキューと言ったら、個人的に一番大変そうと思うのが「火起こし」です。

これっていつも男性陣が率先してやってくれていたので「気付いたら火が付いていた」という状態しか経験が無かったんですよね…(;^ω^)

なので、女性二人でかなり心配だったのですが、この辺りも至れり尽くせり…!

事前にオーナーさんが火のつけ方を詳しく教えてくれて、難なく問題をクリアー♪♪

バーベキュー

肉だーー!!肉だーー!!

強すぎることも無く、弱すぎることも無く、良い具合の火加減で焼くことが出来ましたよ~♪♪(*´ω`*)

ところで、お肉屋さんで購入したお肉がめっちゃ美味しくて、感動しました…!

お互い、普段は肉と言えば「鶏むね肉」という、質素な生活をしていますからね…(笑)

ちょっと高かったけど、贅沢して本当に良かった~♪♪♪

バーベキュー

ちゃんと野菜やサラダ、果物も用意しました♪

BGMはアニソン…!?盛り上がるくだらない話

バーベキュー

日が沈むまで、ずっと屋外でまったり…(^^)

この時期は寒くもなく暑くもなく、屋外がとても気持ちいいんですよね。

真っ暗になるまで、屋外でまったりしていました。

お友達はスピーカーを持って来ていたので、お気に入りの趣味全開な音楽を流して、それがまた話のネタになったりしていました。

お肉を焼きながら、全く益にならない、くだらない話で盛り上がりましたよ…(笑)

バーベキュー

途中ツバメが来たり…

バーベキュー

焼くものが無くなって火遊びが始まる…(笑)

だんだんお腹もいっぱいになってくると、火遊びが始まります。

何もないのに、ただ炭を燃やして火を眺める、謎の時間がセンチメンタルでした。

2回戦突入!お部屋でまったりのんびりな飲み会

バーベキュー

お友達はハイボール…!何杯目ですか!?(笑)

さて、夜が更けて肌寒くなったので、一度BBQの片づけなどをして整えてから、第二回戦が始まりました…(*´ω`*)

もう食べられないと言いつつ、お友達は用意していたお刺身を平らげ、私はひたすら甘いものをおつまみにしながら、ずっとお喋りしていました。

バーベキュー

お白湯タイム…

私は疲れのせいで胃の調子があまり良くなかったので、飲み物は途中でお白湯に変更していましたけどね…(笑)

夜になってくると、話はちょっと突っ込んだ話になって、そういうのも醍醐味です。

長時間かけてゆっくりと飲んだり食べたりしていたので、お互いベロベロに酔っ払うというようなこともありませんでした。

 

翌朝はスッキリといい気分で、おいしいコーヒーを飲んでチェックアウトです(#^^#)

別れ際は毎回かなりサラリとしたもので、なんとも爽やかだなぁと、友人を見ていていつも思います。

私と違って深く考え込むタイプではない彼女は、一緒に居てとても勉強になる部分が多いのですが、一方の彼女も、私と話すと「考えさせられる」とよく言います。

なんかよく分かりませんが、きっと自分達では気付かないところで、影響しあっているのかもしれませんね…(*´ω`*)

 

また一緒に遊べたら嬉しいです。

以上、新緑のBBQでした!