ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

現実を受け入れて、自分の身の丈に合った「幸せ」をつかめ…!!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

ただいま5回に分けて、

エッセイまんが「やっぱり働けない主婦」を描いています。

最終回は「自分の身の丈」について焦点を当てています…(*´ω`*)

働けない主婦

続けられるやり方でやっていこう!

現実を受け入れて、自分の身の丈に合った「幸せ」をつかめ!!

創作において、大きな理想を掲げて目標を立てたものの、

思うように出来ず、途中で苦しくなって続けられなくなってしまう…

ということを、過去に何度か繰り返してきました。

 

別に誰かに「そうしなさい!」と言われた訳でも無いのに、

「周りの人はこれくらいやっているから」…と、

自分で勝手に「同じくらい出来るようにならないと!」と

思い込んでやっていたのです。

 

「創作活動が楽しい」よりも「誰かに認められたい」とか、

「評価されたい」という気持ちが先走って、

理想と現実のギャップがどんどんひらいて苦しくなっていたんですね。

 

だから、また同じようなことにならないためにも、

他人と比べて、他人を基準にして目標を立てるのではなく、

自分にとっての目標を立てて、チャレンジしていければなぁと思います。

 

目の前の現実がどんな結果になっても、それを受け入れて、

身の丈に合った「幸せ」を、創作において得たいものです…(*´ω`*)。

体はなんでもお見通し!?…体調不良のこと…

働けない主婦

融通がどんどん利かなくなってきてる…

ハートが示す道ではなく、頭で考えた方向を進むと、

大抵いつも「そっちじゃないよ~!」と体が教えてくれます。

昔は、これほどまで顕著に現れて無かったのですが、

最近はどんどん敏感になってきているので、

融通が利かなくなっています…(笑)

 

分かりやすいと言えばそうなのですが、

別の言い方で言うと「我慢が出来ない体」になっている訳で、

正直これが良いことなのか悪いことなのかわかりません…(;^ω^)

時には、やりたくないこともやらなければならない時はありますからね…。

 

でも、出来ることは出来る、出来ないことは出来ないので、

この体と共に流れるままにコツコツとやっていこうと思います。

働けない主婦なのであれば、働けない道を受けいれ、

今後も試行錯誤しながら人生を歩んでいきたいものです。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!(*´ω`*)

 

前↓↓↓

www.anotama.com

 

おまけの漫画↓↓↓

www.anotama.com