あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

BAR初体験!…地方都市で真夏の夜遊び

日記漫画

薄暗くてムーディな雰囲気でした♪(*´ω`*)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

あっという間に8月になりましたね!先月に引き続き夏バテ中で、口を開けば「暑い暑い」と文句を言っております…(笑)

しかも、今日の夕飯作り(コロッケ)では、ピーラーでは思いっきり小指をザックリ切ってしまい、血がなかなか止まらないし料理しずらいわで、散々でした…(;´∀`)

 

どうにも元気が戻らないけれど、そうは言っても少しは気分を上げないと…と、先月ちょっと面白い遊びをしていたので、そのことを記事にしてみました。

その遊びというのはただの「飲み歩き」なのですが、「となり町の地方都市まで行ってビジネスホテルに泊まって飲み歩く」…という、ちょっとした旅行気分のもの。

 

私が住んでいる地域は車が必須なので、外食の際、お酒を飲みたくても飲めない場面がほとんどなんですね(;´∀`)

もちろん、運転代行サービスというのもありますが、個人的にどうも気乗りしません。

それならば、せっかくなら隣町まで行ってホテルに泊まって車は駐車して、飲み歩けば良いんだ!という案が浮かんだのです。

ちょうどコロナの影響で県民割引的なものもあって大変お得ですし…(笑)

あと、たまたまyoutubeで「ミミさん」という方の食べ歩きチャンネルを見てハマっててしまい、馴染みの地名なんかも出てきちゃって「居酒屋行きたい!!」って影響されちゃったんですね。

(↓↓↓ミミさんのチャンネル。かなりクセが強いので人を選ぶかも…?趣味の極みのような緩さが私はお気に入りです(*´ω`*))

www.youtube.com

そんなこんなでまったり行って来たんですが、車のことを気にせずに、久しぶりに普段飲まないようなお酒を飲めて、美味しいお料理も食べられて、しかもホテルに泊まって旅行気分も味わえて、良い気分転換になりました…♪(*´ω`*)

また、ちょうどお友達からオススメのBARを教えてもらっていたので、生まれて初めて「BAR」に行くことも出来ましたし…!

日記漫画

オシャンティー過ぎるBAR!でも緊張はしなかった♪

日記漫画

カクテル美しい…♥

バーテンダーさんの所作が格好良くて、見入ってしまいました…(*´ω`*)

カクテルを飲みながら、次の日はせっかくなので観光もしようと話していたのですが、

ご存知の通り暑さに弱いワタクシ…。翌日になって「この炎天下の中、街中を歩くなんてとんでもない…」ということで、速攻で帰ってきました(笑)

また涼しくなったら行ってみたいですが、今度はもっと遠い場所にしたいです。

ていうか、次は料理が美味しい温泉宿とかの方が良いかな…?

 

お酒の量も食事の量も、昔のように食べられなくなりました。

年を取ったなぁと実感したので、夜遊びもそろそろ限界かもしれませんね(笑)

 

秋は梨の缶チューハイが出るので毎年楽しみにしています↓↓↓

www.anotama.com